やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

その優しさに慣れない

8月に入った。

 

仕事量の多さに集中して取り組むので(当たり前か)

家に帰ったら もうぐったりしてて。

(会社帰りに ちょこっと走ったりもしてるし)

もう夕飯後 起きてられなくて(^◇^;)

 

で、

 

いつもなら居間で寝落ちして

目覚めたら 茶碗洗いも洗濯物干しもしてないから

深夜の家事をするんだけど、

先月から長男が東京から戻ってきて ちょっと状況が変わった。

 

「このぐらいすぐだから 俺が茶碗洗うよ」

 

「いや、そんな、いいよいいよ」

 

「洗濯物も干さなきゃならないでしょ。そっちやってよ」

 

「えっ そんな・・・あ、ありがとう」

 

そんな会話をしてまして。

 

で、

 

私、そんなふうに言われた事なくて・・・

 

旦那さんも次男も 家事に幾分か協力的ではあるものの

ここまではやってくれない。

 

長男は・・・

 

今まで一人暮らししてきた分、

家事を手伝う意識が高くて

戸惑う程に嬉しい。

 

その優しさに慣れない(笑)

 

で、

 

違う日、私がプランクをしていると

 

「何分してるの?」と聞いてくる。

 

「5分だよ」

 

「えっ!! 5分!! 軍人みたいだね」

 

と言って立ち去ったと思ったら

 

「体力測定で軍人の合格点は1分30秒だってさ。

お母さん、プランクだったら軍人になれるよ」

 

twicolle-plus.com

と そんな事を教えてくれるじゃないですか。

 

今まで 私のプランクが5分だろうがそうじゃなかろうが

誰も興味も持ってなかった同居家族・・・

 

長男・・・

 

私をかまってくれる(笑)

嬉しい!!

慣れないけど(´∀`)

 

で、

 

この長男、脳天気なとこがあり

いつも機嫌がいいんです。

楽しげな感じがいいな〜と思います。

 

就職した5年間の東京での生活、

私が知るよしもない

色んな事があったんだろうと思います。

厳しさから優しさも育ったんだろうな。

 

しばらくは4人家族期間を楽しもうと思う。

それにしても 家の酒の量が半端ないよーー(´∀`)

 

で、

 

今日は平日シフト休みだったので

厚別競技場へインターハイを見に走って行った。

 

女子800m目当てで。

青春だな〜と キュンとしちゃいましたね(´∀`)

 

で、

 

話しすぐ変わって、

昨日 15歳のお誕生日を迎えたうちの猫。

人間年齢76歳だそうです。

 

 

猫の行き倒れ(爬虫類の目をしてる( ̄▽ ̄;))

猫じゃらしみたいな「カライトソウ」も

暑さでぐったり気味。

 

私も今日のランは30度の中、

「そんなに暑くないな〜」と思ったんだけど

体はそんな事なく全く力が出ない状態で。

 

行き倒れランみたいな感じだった。

 

がっ!!

 

どんなに行き倒れ状態でも 3週間目に突入した

寄り道ランをする時は「WSを5本必ず入れる」という

自分との約束は体が自然にやるようになってきていて。

 

「やらなきゃ気持ち悪い」という感覚になったらしめたもの。

まぁ その前に

「今日はやらなくてもいいかな〜行き倒れ寸前だし」

という葛藤は常にあるんだけど(^◇^;)

 

これがどこかに効いていればいいんだけど。

にしても 今日のランはグダグダだった。

北海道マラソンがこんな暑さだったら

私はイカを脱ぐであろう・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ