やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

死んだ爪の使い方?

ちょっと前 スーパーでお洒落な年配女子を見かけた。

 

私が日頃から着たいな〜と思ってるワンピースと

キリッとしたショートカット、

お化粧もポイントメークをちゃんとして、

日常的に綺麗にしてる感が伝わってきた。

 

これ、これ、

私もこんなふうに歳を重ねたい!!

 

と思って 足元に目をやると、

お洒落な下駄サンダルを履きこなしてたんだけど、

 

爪が・・・

 

爪が死んでいる・・・

 

いや、それは仕方ないと思うんですよ。

年齢を重ねて 爪の一つや二つ、そりゃ死ぬでしょう。

 

ただ そこまでお洒落さんなら

ペディキュアをしてほしかった・・・

 

と、そんな事思ったんだけど

現在、爪が死んでるのが何本もある私にだけは

言われたくないって話で(^◇^;)

 

で、

 

今日「サロマウルトラ100キロ」で死んだ左親指の爪も

右に引き続き剥がれた。

 

先日の藻岩山での11キロ背負ってのトレーニングの

下りで相当 負荷がかかってしまい

爪も浮いてきていた。

 

あまり 早く剥がれると再生してきてる爪部分が

薄くて「爪」とも言えない繊細な生まれたてさんで

異和感のストレスを生む。

 

右と左、出揃いました(´∀`)

 

あまりにも汚いので

ガラス玉に乗せてみた。

ちょっとネイルの見本みたいな風に見えないかしら(笑)

 

で、

 

思ったんですよ。

 

今、生まれたての爪は繊細状態で。

擦れ感があると爪の形も歪んでいくようで。

 

北海道マラソン」の頃には強くなっていくかもだけど

何か保護する術が必要かと。

 

テーピングじゃ 生まれたてに粘着はNGだし。

 

もしかして・・・

 

この剥がれた爪を被せて

テープで固定するのが 生まれたてを守るには

一番いいのではなかろうかと。

 

ただ それって非常に変態的ですよね。

誰かに見られたら

「見なかったことにしよう」レベルですよね(^◇^;)

 

そんなくだらない事を考えながら

今日も走った・・・

 

で、

 

8月の花「ナジバナ」の季節がやってきた(´∀`)

 

今年もネジネジと可愛い花だ(´∀`)

 

で、

 

こちらも。

久々に足を延ばしたコースには この看板。

1枚だったら 目撃情報も見間違いじゃないのかな、

なんて思ったりするんだけど

28日、29日と続け様だったら こりゃ絶対いるでしょ!!

って気持ちになっちゃって。

 

時速40キロで熊は走るし、

走ると追ってくる習性なので、

走ってる時に遭遇すると 相当まずい。

今年は熊が頻繁に現れてて 異常だなと思います。

 

明日は雨。

北海道マラソン」に向けて30キロ走しなくちゃな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ