やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本能の赴くまま「紅葉ラン」45キロ走

週末は楽しい事がいっぱいでした。 昨日は みんなで登山。 後日 記事をUPしよう(´∀`) で、 今日は「紅葉」がただ見たいが為の45キロ走でした。 お目当ては篠路の龍雲寺の銀杏の木でした。 新聞で紹介されていたんだけど 見たこともない特大な銀杏で。 それ…

頑張ってた自分を振り返る「紅葉ラン」

体調がいまいち・・・^_^; 今月は そんな日が多いです。 が、 今日はシフト休みで 最高のお天気だから 私の「紅葉フェチ」を満たすためノロノロと走ります。 そして 色々と思い出してました。 今の時期は 2年続けて「バーチャルUTMF」を頑張っていたよな〜っ…

右足首靭帯断裂記念日

今日は右足首靭帯断裂から3年の日。 もう全く不安もなく走っていますね。 昨年の心境をブログで確認してみた。 今日は右足首靭帯断裂から2年の日( ´∀`) ロングトレイルに戻れる日を目標にしてたあの頃。 戻れないかも・・・と思った日々もあったけど コツ…

美しい景色を見たいのだ

ユーチューバーな友達が 先日の旭川旅の動画を上げてくれました(´∀`) www.youtube.com 数日前の事だけど盛り沢山で楽しくて もう懐かしいという感情まで湧き出る。 動画は やはりわかりやすくていいですね。 旅の思い出が集約されてて楽しい。 自分のバカさ…

旭山動物園 徘徊旅

昨日の続き・・・ ママ友との旅、 次の日は「旭山動物園」へ。 年間パスポートを持っている私。 12月に購入して 今回で4度目の動物園。 愛着が湧き出ます(´∀`) その前に お友達が御朱印を集めているので 「旭川神社」へ。 紅葉が綺麗だ〜 狛犬さんの歯がス…

旭川酒蔵巡り旅

私はこの時期、「紅葉ラン」に命かけてるとこあり(^◇^;) 会社が終わってから 速攻 車を走らせ 北広島の紅葉スポットへ。 少しでも明るいうちに紅葉を愛でたくて。 夕暮れ時は 恵庭岳が遠くに見える。 日が当たってない紅葉のくすみ感も また よし(´∀`) なん…

61回目婚

この数日間は 何かと楽しい日々を過ごしておりました。 先日は 両親の61回目の結婚記念日でした(´∀`) 61回目を一緒に揃って迎えられる夫婦は 中々いないと思う。 奇跡に近いんだと思う。 実家の周りを走る。 龍っぽい形の雲があって しばし佇む。 久々に 中…

2年ぶりの樽前山と風不死岳

昨日はお仕事お休みで 2年ぶりの「樽前山」「風不死岳」をトレランしてきました。 平日2連休だったわけですが 両日ともお天気で 「定山渓小天狗岳」「八剣山」と共に 「私は山が大好きだーーーー!!」 と叫びたくなるくらいの最高な山行となりました(´∀`)…

結婚31周年は紅葉三昧

今日はシフト休み♪ 天気もいいし、この青空を逃すもんかと 紅葉三昧します(´∀`) で、 毎年 この時期登っている定山渓の小天狗岳へ。 「赤」三昧にはちょっと早かったけど、 美しすぎて「世界は美しいもので溢れてる〜」 と心の中で叫ぶ(´∀`) で、 「プシュ…

紅葉に熱量を注ぐ季節

今日 会社で同僚が「ゴールデンカムイ」のアニメを見てる事がわかった。 私が今 猛烈にハマっている「ゴールデンカムイ」の漫画(´∀`) また すごい熱量でまくしたててしまった(笑) その方も「オソマ」について話していたので みんな「オソマ」関連の話は好…

三連休の過ごし方

三連休、あっという間に終わってしまった。 連休前に風邪をひいてしまい、 ちょっと弱ったりしたけれど いい休日を過ごしました♪ で、 トレランの大会が目白押しだったので スマホで経過をチェックするのに余念なく。 「BAMBI 100」の雰囲気も最高だったし、…

「BAMBI 100」が始まった

今週末は各地でトレラン大会があり 私が出たかった大会「BAMBI 100」も始まりましたね♪ besmart-chari.hatenablog.com 抽選で30名という狭い枠の中 応募して見事落選(^◇^;) 結局 36名の方が参加してるようですね。 その後、インスタで一人一人のプロフィール…

「ハセツネ」回顧

kobitokuさんから情報を得て 先ほどまでこれ見てた(´∀`) www.youtube.com 2022年10月9日、ハセツネが4年ぶりに開催されます!しかも30年目を記念して初の「ハセツネダブル(2周)」も行われます。 この「ハセツネ公式YouTubeチャンネル」ではハセツネ史上初…

「もしも」と「まさか」

今朝は「Jアラート」が鳴って ビビりました。 ちょうど旦那さんが出勤する時間で 北朝鮮のミサイルがどこに飛んでくるのかわからない状態。 ここで送り出して、何事もなければいいけれど この世の中 何があるかわからない。 もしも・・・ もしもね、 ミサイ…

自分を試したくなる時「お一人様100キロ走」

昨日は北海道内でマラソン大会が多かった。 私の思い入れのある「別海町パイロットマラソン」も開催され、ラン友さんを応援しながらひたすら走ってました(´∀`) で、 走った距離は100キロ。 以前「UTMF」の練習で小樽往復ランをした時、 85キロ地点で「もう …

ほろ酔いで自分に必要な練習を考える

週末\(^o^)/ 「濃いめのレモンサワー」飲みながら たらたらととりとめもない事を。 そして、今気づいた・・・ 今日つけてたピアス、別々のしてた・・・(−_−;) そういう抜けてる事が日常頻繁にあるお年頃、実感・・・ で、 今週は期末繁忙期であり、お…