やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

旭山動物園 徘徊旅

昨日の続き・・・

 

ママ友との旅、

次の日は「旭山動物園」へ。

 

年間パスポートを持っている私。

12月に購入して 今回で4度目の動物園。

愛着が湧き出ます(´∀`)

 

その前に お友達が御朱印を集めているので

旭川神社」へ。

 

紅葉が綺麗だ〜

狛犬さんの歯がスキッ歯でいい(´∀`)

 

で、

 

動物園♪

 

気温6度で 雨が降ったり止んだりのお天気だったけど

紅葉も綺麗で 私は「紅葉」だけで癒される〜♪

 

で、

 

動物達の目新しいものを羅列。

 

 

「熊」画のコーン・・・以前は見なかった。

頭のぽや毛がいい感じ(笑)

 

白熊の赤ちゃん「ゆめ」の授乳シーン。

壁で見えないけど お母さんは切なげな表情で壁を舐めてた(^◇^;)

 

私の定番の「マヌルネコ」さん。

一つも動かなくても いいのです。

右は ホテルのサウナ横 寛ぎのお部屋にあったぬいぐるみのマヌルネコ

似てるとは思えない(笑)

 

ワオキツネザル」の筋トレ。

随分 長い時間バランスポーズしてましたね、この子だけ。

自分を試したいんでしょうかね(笑)

 

「ライオン」の雄叫びが凄かった。

8キロ先まで聞こえるそうだ。

あの深い重量感のある声・・・すごい声帯の持ち主だ!!

 

「エゾユキウサギ」は前回までは さら〜っと見てたんだけど

ゴールデンカムイ」で捕獲し、皮を剥ぎ、

食すシーンを見てたので注目度UP!!

後ろ足が思いの外 長くてびっくりしましたね。

 

ユキヒョウ」が上の金網で寝てるんだけど

そこからはみ出てる毛のホワホワ感がツボに入って。

触ってみたい・・・という気にさせる「毛」感。

 

「正しいヘビの知識」

ヘビについて学んだ。

その中で「ヘビのおちんちん。かなりえげつないフォルムをしている」

が目に止まり みんなで爆笑した( ̄▽ ̄;)

(ここを一緒に笑える友がいる事に感謝(笑))

 

「かなりえげつないフォルム」・・・これを書いた方、いいセンスしてるね!!

勉強になりました♪

ありがとうございます(´∀`)

 

そんなこんなで1泊2日の旅は無事終わり、帰路についた。

 

ここ数年は「走る大会」を絡めての旅行が大部分で

「走らない旅」をするのは何年ぶりかって感じで。

(朝 走ろうとしたけどパンツ忘れた(^◇^;))

とても新鮮でしたね。

気心のしれた友達とのんびり、楽しい旅でした♪

ご一緒ありがとね〜!!

 

次回 ホテルの「サウナ」について語らせてもらいます・・・

まだ 続く・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ