やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

旭川酒蔵巡り旅

私はこの時期、「紅葉ラン」に命かけてるとこあり(^◇^;)

 

会社が終わってから 速攻 車を走らせ

北広島の紅葉スポットへ。

 

少しでも明るいうちに紅葉を愛でたくて。

 

夕暮れ時は 恵庭岳が遠くに見える。

日が当たってない紅葉のくすみ感も また よし(´∀`)

 

なんともいい感じのライトアップ。

 

web-kitahiro.com

10月23日までやってます♪

 

ここのライトアップを見るのは初めてだったので

気が済んだ(´∀`)



***

 

 

そんなんで ここ数日間の楽しい事をつらつらと♪

 

ママ友と「旭川酒蔵巡り旅」してきました\(^o^)/

子供が幼稚園に入った時からのお付き合い。

 

子育て終わっても なんやかんやあるけれど

3人でお久しぶりの「飲みまくる」

1泊旅行とあいなりました。

 

takasagoshuzo.com

工場見学も予約して(貪欲・笑) 日本酒の事を学びました♪

最近 日本酒を飲む機会が増え、日本酒の事を知りたかったんですよね。

お酒の名称の違い、どれだけ精米するのか、

とても勉強になったし、手間をかけて大切に作っている日本酒に

より愛着が湧いて「日本酒♡愛」が5割増〜♪

 

試飲もしっかり、お土産もたんまり。

 

工場見学の時「第7師団」という言葉が出て

ゴールデンカムイに出てる 第7師団ですよね!!」

と 食いついた2人(友達もアニメ見てた)

工場見学の中で 一番 そこに食いついた気がする(^◇^;)

 

今回は 何かと「ゴールデンカムイ」に登場するものに

大きく食いつく旅だった・・・

 

で、

 

こちらも

 

www.otokoyama.com

「延命長寿の水」をごくごく飲んで

試飲も3種類 無料でできます(´∀`)

 

こちらでも 色んなお酒を買いました♪

 

で、

 

ホテルにチェックインして

「スパークリングワイン」が無料(´∀`)

グビグビ飲み続け・・・

 

 

で、

 

人気の成吉思汗「大黒屋」さんは

5時のみ予約可能で事前に確保。

平日でも 相当な行列でした。

 

daikoku-jgs.com

とても美味しかった!!

特に「ヒレ」がお気に入り。

5時に入店して 5時20分にはお腹がいっぱいになるという

胃袋の小さい私達(^◇^;)

ビールをグビグビ飲み続け・・・

 

で、

 

2軒目 

焼売屋さんで 酎ハイをガブガブと飲み続け・・・

 

で、

 

ホテルで「焚き火カフェ」をやっていて

 

ちょっと寒いんだけど 毛布にくるまりながら

ワインをグビグビと飲み続け・・・

 

そんな 飲み続ける旅となりました♪

8キロぐらい歩いた。

 

2日目の「旭山動物園 徘徊旅」へ続く・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ