やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「タラコラーメン」の衝撃

GW前半は道南に行きましたが、そこで衝撃の美味しい食べ物に出会った!!

 

これ、「タラコラーメン」

こちらの一番人気でした。

 

ys-kaisyo.co.jp

お風呂は入らず食事だけでも可。

 

「その土地の食べた事ないもの食べよう!!」運動を推奨してたGWだったので 初めての味にトライしてみました。

 

タラコが散らばったとろみのあるスープがいい味を出してまして。

 

とろみというよりあんかけですね。

そして、すごく熱々なので一口目 熱いあんかけスープを口内で処理出来ずに苦しみました。

 

ライスがついてるのですが、初めは何ゆえにライスがつくのか意味がわからなかったけど このとろみのあるタラコスープをご飯にかけて頂いて悶絶!!

 

「あー、もうこれ食べにここまで来ただけでも価値あるじゃん」と絶賛し美味しさを噛みしめたのでありました。

 

一番人気は伊達じゃない( ´∀`)

 

で、

 

次 松前でも「その土地でしか味わえないものを食べよう!!」運動を引き続きやり遂げたんですが。

 

「のり弁当」

手摘みされた風味のある海苔が敷き詰められてるんです。

確かに美味しいんだけど、おかずが欲しくて(^◇^;)

メニューに焼き魚付きもあったのにそれを見落としていた・・・

 

「ここまで来て、ただののり弁食べてるのもなんかね・・・」

 

と、気の毒がった旦那さんがこちらを二切れ恵んでくれました。

 

「マグロ丼」

松前はマグロもとれるようでこちらも名物なんですね。

普通に美味しかったです。

 

で、

 

こちらも!!

 

喜茂別の「郷の駅」で食べた天丼。

 

900円とコスパが良い割にしっかりと肉厚のお野菜天麩羅が入っていて。

中でも赤ピーマンなのか、パプリカか定かじゃ無いんだけど それがとても美味しかった!!

 

海老の天麩羅は一本だけだけど、野菜のが大好きなので「あー、美味しいよー」と声に出るくらい大満足でした( ´∀`)

 

帰り道、洞爺湖も眺める( ´∀`)

もう少しで走りに行くからねー♪

 

昆布岳が美しい!!

雪残る山にキュンとなる( ´∀`)

 

で、

 

旅のお土産。

 

豊浦の道の駅で猫へのお土産「またたびの木」を買ってみた。

たまに猫が喜ぶから またたびの粉をあげるんだけど常にラリってますね。

木だとどうなるのかと興味津々だったんだけど。

 

真顔で終わった(笑)

粉の方が刺激大だとわかりました。

 

いっぱい食べた今回の旅。

モリモリ食べれるって幸せだなーとしみじみ思うのでありました( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ