やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

必ずいい側面もある、そんな角度に気づきたい

父が入院してから 実家に行く機会が増えました( ´∀`)

 

父の入院は辛い事でもあったけど

その中で色々と気づいた事もあって。

 

ちょっと羅列♪

 

 

①実家の豪雪が凄まじい

3月になっても豪雪っぷりが半端なく(;´∀`)

よくぞ 母は雪かきしながら頑張ってるなって

心の底から思います。

ちょっとは手伝ったけど ほんと大変です。

 

f:id:besmart-chari:20210305232933j:plain

もう2階から出入りするレベルに突入ですね(;´∀`)

春はもうそこまで来てるから もう少しの辛抱!!

 

 

②父に手紙を書けた

父はスマホなどは持ってなく 私の気持ちはラインでは伝わらない。

だから手紙を書いた。

 

父に対する想いは ちょっと気恥ずかしかったけど

単刀直入 素直に書いた。

 

だってね、

誰にも命の期限は必ずあって 

自分の想いを伝えられずいるのはイヤ。

期限があると思ったら その時々を本当に大切に

今こそ伝える事が大事だなって思わされた。

 

でね、

 

父と私は 若かりし頃 最高に険悪状態になった時期がありまして。

母と姉に言わせると

「2人で家にいると 殺人事件が起きかねない」

と心配されるレベルで(;´∀`)

 

最悪な娘ですよね〜(のち和解してます・笑)

 

だからこそ 今 気持ちを伝えたいと思いました。

入院したからこそ出来たのかも。

そんな機会を与えてくれた父に改めて感謝♪

 

殺人事件起こるかもレベルの娘・・・

 

はぁ〜〜〜 ほんとにね、

自分が親になって知った申し訳無さ。

悲しい思いさせてごめんねって つくづく思うさね(;´∀`)

 

 

③母との時間の有り難さ

父が入院してから母との時間が増えました。

自分が家族を持って 日常もバタバタしてて

中々 そういう時間をもててなかった。

 

今は そういう時間を父が私達に

プレゼントしてくれてるんだなと思う。

 

だから 私も子供時代に戻ったように

思いっきり赤ちゃん返りしてますね(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210305232944j:plain
f:id:besmart-chari:20210305232954j:plain
f:id:besmart-chari:20210305233005j:plain

何気ない夕飯のおかずがたくさんあって

めちゃくちゃ美味しい\(^o^)/

美味しい漬物も 常に常備。

 

そして 実家お泊りしてから会社へ向かうので

母にお弁当を作ってもらってて( ´∀`)

 

3段弁当・・・

 

ご飯もおかずもデザートも ボリューム有りで

私は肉体労働者レベルの量を食べてます(笑

 

会社の休み時間は45分なのですが

30分は食べ続けてます( ´∀`)

 

同僚が「すごいお弁当〜〜!!!」って褒めてくれます。

 

50歳過ぎて(笑) 

母の手作りお弁当を食べれる幸せを満喫してる。

 

父が入院しなかったら味わえない事。

悲しい事もあるけど 嬉しい事もあるよね。

 

そんな事を噛み締め、噛み締め

(今日 差し歯が入ってより噛み締めやすくなりました・笑)

有り難さ感じてる・・・そんな気づき( ´∀`)

 

あっ、

それと、

f:id:besmart-chari:20210305232900j:plain
f:id:besmart-chari:20210305232923j:plain
f:id:besmart-chari:20210305232858j:plain

実家の裏の景色がとても美しいのも

走っててしみます。

気持ちいいラン 満喫中( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ