やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「私の頭の中」は心拍数だらけ

実家にて・・・

 

久々に母と観たこの映画(╹◡╹)

 

www.youtube.com

「私の頭の中の消ゴム」

 

十数年前に観た映画。

前職場に勤めていた時 

ヒロインであるソン・イェジンさんの事が大好きなおじ様がいて

彼女の出演するDVDをこれでもかっ!! 

というぐらい貸してくれて(^^)

 

そのおじ様は定年間近で 正直 仕事ができる感じでなく

みんなにいじられながらも愛されキャラな方だった。

 

退職記念に 映画のロケ地へ韓国旅行してましたね。

一人でね。

 

ソン・イェジン」さんの事を語る時の

「熱さ」が幸せそうで 私の目には

この方の幸福度がとても高く見えました。

 

で、

今回 

 

母と一緒に映画観て感動し 号泣しながら

そのおじ様の事まで思い出すという(笑

いい時間を過ごしてきましたな♪

 

実家で過ごす時間が貴重です・・・

 

父と母と私。

80歳代の両親が健在で

帰る場所がある事は

ごく稀な貴重な現実だと自覚してる。

 

で、

 

今日は実家の周りを いつも通り

心拍数に気をつけながら走ります♪

 

f:id:besmart-chari:20211123221704p:plain

 

昨晩 お酒を飲んで心拍数高めだったので

キロ8:22ペース。

もうこの遅いランに苦痛を伴わなくなった(笑

 

心拍数を125くらいに設定する為には

どんどんペースを落とす。

 

そういうスピード調整の技術?

 

・・・技術って言うのか知らんけど(笑

遅く走る罪悪感みたいなものは もう一掃したな。

 

心拍数にこだわるランを始めて ほぼ1ヶ月。

 

スントを見ながら走るのもスピードを確認するより

心拍数を確認しながら走るようになった。

 

今まで無視してた、

「心拍数」を確認する走り

の意味がようやく体に染み込んできたのを感じる。

 

で、

 

最近のパターンとして このゆっくりランの後に

WSを5本入れて大きな動きを忘れないようにしてる。

 

f:id:besmart-chari:20211123221656p:plain
f:id:besmart-chari:20211123221647p:plain

最大心拍数は208。

平均は187。

 

それまで127だったのが

グワーーーーっと上昇する様を確認(^^;

 

ゆるゆるランの後の1キロ〜2キロは 

そんな事を取り入れて

緩急つけて自分の体がどうなっていくか

人体実験を引き続きやっていこうと思います(^_^)

 

f:id:besmart-chari:20211123221514p:plain
f:id:besmart-chari:20211123221555p:plain
f:id:besmart-chari:20211123221540p:plain

家の裏の田舎道が気持ちいい〜〜\( ˆoˆ )/

 

f:id:besmart-chari:20211123221615p:plain
f:id:besmart-chari:20211123221633p:plain
f:id:besmart-chari:20211123232055p:plain

「ビロードモウズイカ」(天鵞絨毛蕊花)

(奇想天外ないい名前だよね〜 イカとは全く関係なし)

朽ち果てながらもまっすぐ伸びた感じがいい。

右の写真は生き生きしてた時のもの♪

 

2キロ太って 実家より帰宅・・・

即効性あるな(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ