やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活ラン、夕活ラン

今、桜が真っ盛り\(^o^)/ お天気の良い日に堪能しておきたいと 珍しく朝早く起きて 出勤前に走りに行った。 人も車もまばらで 空気も澄んでていいわ〜♪ 河川敷の桜を堪能(´∀`) 無風時の鯉のぼり(´∀`) 緑地帯で「サンカヨウ」の蕾みっけ(´∀`) 数年前、透…

花を見る為に道草ばっかりする50キロ走

先週の平日シフト休み、久々の50キロ走をしました。 まだ 歯の調子が気になる所だったけど 「疲れないようにして下さい」の歯医者さんの指導通り 疲れすぎない「花を見る為に道草ばっかりするラン」を決行♪ (まぁ いつも通りです(^◇^;)) で、 この日を逃す…

「FUJI」が終わった・・・

「FUJI」(UTMF)が終わって すっかり腑抜けになっている所です。 午後から2時間もお昼寝してしまった(^◇^;) 応援ナビ見てただけで こんな感じなんで 自分でも力が入ったんだと思います(´∀`) 走ってみなくては わからない部分が大きすぎるのが ロングトレイ…

応援と思い出の花

昨日からスタートしている「FUJI」(UTMF) 応援ナビでお知り合いランナーさん達を追ってます。 もう気が気じゃなくて(^◇^;) 4名まで登録できるんだけど ピンクなら「快調なペースです」 ブルーなら「ペースが落ちてます」 ってなるもんだから 昨年を思い出し …

導かれしもの

先日 とても嬉しいニュースがありました。 私が出てみたい100マイル「BAMBI 100」に ラン友さんが当選したと\(^o^)/ tamq.hatenablog.com たまちゃん、おめでとうございます!! この大会、昨年 私もエントリーし落選してるけど 募集人数が少ない分、当選…

ダルビッシュ投手と「背骨コンディショニング」

先日 旦那さんがぎっくり腰になりまして。 4年前になった時は4日間で治ったのですが 今回は1週間もかかりました。 会社も休みましたし、回復力も筋力も低下したと 実感したようでした。 で、 何かぎっくり腰予防の為にいい本はないか 探してみたら 目に飛び…

子供みたいに遊びたい「美比内山」

4月初めの日曜日、 スノーシュー登山をしました(´∀`) 春になると道も出てきて 登山口に行く道も楽になる。 うちの車は4WDじゃないので 真冬に奥深い所に行くのは不安がつきまといます。 すぐ埋まってしまう(−_−;) で、 穏やかな天気の4月は 雪山遊びに…

日常ではない日常

卵がない生活がしばらく続いている・・・ 鳥インフルエンザの影響で 店頭に卵がなくなった。 卵がない日常がくるなんて 誰が予想してただろうか(−_−;) 大量に殺処分された鶏さん達。 あと2年この生活が続くかもなんて情報も流れてきて。 いっその事 ひよ…

「百年記念塔の私には無い思い出」と「鼻水脱水?」

今日は野幌森林公園ランをしました。 ちょうど色んな花が咲いているし、 こちらも見たかった。 「百年記念塔」 老朽化により解体作業が始まってて 上の斜め部分がもう無くなってます。 今でも 解体に反対する人達もいます。 小さい頃から両親に連れられて行…

「Jアラート」で自分の気持ちを確認する人

今朝は「Jアラート」のけたたましい音にびっくりし、 「北朝鮮からのミサイルが北海道周辺に落下するとみられます。 直ちに避難して下さい」 のニュースに まさかと思いながらもびびりました(^◇^;) ミサイル時のJアラートにも 結構 慣れがあったんだけど 北…

「サロマウルトラ100キロ」への練習

ようやく・・・ 体も心も元気になってきて サロマに向けての練習を積める状態になってきた(´∀`) 「やりたいっ!! 練習したい」 って、気力が湧き上がってくる〜!! ただ、 昨日 27キロ走って 途中 雨に打たれびしょびしょで また体が弱まるんじゃないかと…

動物と植物!「ムツゴロウさん」と「朝ドラ らんまん」にやられる

先程まで 食い入るように放送を見てました。 www.fujitv.co.jp 先日 亡くなったムツゴロウさんの追悼番組。 子供の頃 影響を受けてたテレビは 「ドリフ」と「ムツゴロウ王国」だったと思う。 あと 矢追純一のUFO番組もね(笑) で、 今回 改めてムツゴロウさ…

「北海道マラソン」エントリー済

色んな事がいっぺんに押し寄せてきてる私ですが 今朝は エレベーターが突然止まり、何をやっても開かずに 閉じ込められるという目にあいました(−_−;) 今までこのマンションに住んで そんな目あった事ないんですけど・・・ 幸いすぐに動き始め 事なきを得…

いいも悪いも

たまに・・・ 面白いように 色んな事が起こる時がありますが 今、まさにその時なんですよね(^◇^;) ただ それは、 一見 悪い事もいい意味づけに取れたり、 いい事も裏を返せば悪いふうに取れたり。 いいも悪いも表裏一体、 いいも悪いもないんだな〜と実感し…

不調の理由は「年のせい」

今日は病院へ行って 今の体の状態を診察してもらった。 で、 結局 悪い所が見当たらず 「年のせいだね。今がちょうど変わり目の時なのかも。疲れないようにね」 と 言われて終わりだった・・・(−_−;) 2年前も体調不良で辛い時期があった。 その時は へモ…

「3月のトータル」と年度末のあれこれ

「3月のトータル」はこんな感じ(´∀`) かろうじて 距離は300キロオーバー。 累積標高は 2,000mちょっとという ここ数年の中で一番少ないと思われる(^◇^;) この3月は 体調不良の波が絶えず押し寄せ 思ったような練習を積み上げる事ができませんでした。 最終…

浄化の涙

歯が・・・(−_−;) 先日 体調がよくなったのを見計らって35キロ走をした。 藻岩山も花も見れて 心も体も喜んだ〜と思っていたら、 翌日 また歯の調子が悪くなり ものを噛める事の大切さをひしひしと感じた。 風邪が中々 治らなくて歯に影響を及ぼしてたか…