やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ダルビッシュ投手と「背骨コンディショニング」

先日 旦那さんがぎっくり腰になりまして。

 

4年前になった時は4日間で治ったのですが

今回は1週間もかかりました。

 

会社も休みましたし、回復力も筋力も低下したと

実感したようでした。

 

で、

 

何かぎっくり腰予防の為にいい本はないか

探してみたら 目に飛び込んできた本がありまして。

 

パラパラとめくって「これはいいかも!!」

と 購入。

 

「背骨コンディショニング」

背骨を整えるとあらゆる痛みが消える!自宅でできる4つの運動。現代医学では語られなかった“骨の歪み”と“痛み”の関係を解明!

 

◎背骨コンディショニングによって改善される代表的な症状
・腰痛
坐骨神経痛
椎間板ヘルニア
・脊柱管狭窄症
・すべり症
・股関節痛
・膝痛
・歩行困難
手根管症候群
・リウマチ
・頭痛
・肩こり、首の痛み
・四十肩、五十肩
・ばね指
・目まい、耳鳴り、突発性難聴
メニエール病
自律神経失調症
過呼吸パニック障害
・婦人科系疾患
・内臓の不調
・疲れやすさ
・原因不明の難病(アレルギー、花粉症、喘息、キアリ奇形、パーキンソン病)

 

で、

 

「背骨コンディショニング」の事を調べていたら

この方 登場!!

 

www.youtube.com

ダルビッシュさんですね。

 

2年間も不調に悩まされ あらゆる事を試してみたが改善せず。

そんな時に「背骨コンディショニング」に出会ったと。

 

この動画でもおっしゃっているけど

この著者とはなんの関係もなく、

報酬をもらって広めてるわけでもなく。

 

本当に困っている人がいれば ぜひ実践してほしいという

自分の経験を元に語っていた。

 

2年間の不調・・・

プロとしてやってる方ですし その苦しみは想像を超える。

 

で、

 

早速 やり出した旦那さん。

もう2度とぎっくり腰にはなりたくないのです。

これからも健康に遊びたいのです。

 

もちろん 私もやる〜〜\(^o^)/

 

ダルビッシュの気持ちのこもった動画は

心を動かすよ。

 

でね、

 

最近 周りで故障、体調不良に苦しんでいる人がちらほらいて。

(ついこの間までも私もそうだし(^◇^;))

それぞれ自分にあった方法があるとは思うけど

ダルビッシュも救われたこの方法も試す価値はあるかも。

 

みんなが楽しく走れる日が来るよう願います(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ