やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

空腹感は宝

12月は関西に旅行したり、

「沖縄100キロ」に参戦したり、

その土地の美味しいものをたくさん頂きました。

 

どれもこれも美味しかったんですが、

一番「美味いーーっ」と細胞レベルまで沁みたのが、

 

セブンイレブン

たらこバタースパゲッティでした(^O^;)

 

これは「沖縄100キロ」走った後に食べたもの。

 

あの時、

 

ゴール後 沖縄そばを頂いたのが午後5時。

エイドでたくさん食べながら走ったので 

それほど空腹感はなかったけど 

美味しくて貪るように食べました。

 

その後、 

 

ご一緒メンバーの荷物渡し違いが発覚。

色々とやり取りをして、ホテルに着いたのは午後9時くらいだったのかな。

(のち無事に荷物が戻って安堵)

 

もうお腹ペコペコで。

 

そこからお風呂入って、外に飲みに行く元気もなく(^◇^;)

 

で、

 

結局 部屋で食べたたらこバタースパゲッティ

悶絶するほど美味しかったわけで(笑)

 

以前、

 

「サロマウルトラ100キロ」のゴール後の

冷たい麦茶の味が美味しすぎて全身で幸福感を味わった。

それが再来した感じでした( ´∀`)

 

空腹感は宝。

 

serai.jp

空腹でいると、栄養が届かなくなった細胞が、細胞の中の大掃除を始めます。これを「オートファージー(自食)」と言います。掃除されるものは、細胞内の古くなった酵素や必要がなくなったタンパク質などで、いらないものを掃除するデトックス効果を発揮します。しかし空腹を感じずに食べてばかりだと、細胞内に不要なものが溜まっていくことになります。

 

仕事の日はいつも昼ごはんが遅くなって

グーグー状態なので「オートファジー」できてるかもね♪

 

少し飢えているくらいの状態のほうが神経も研ぎ澄まされ、生命体として強くいられます。実際に、空腹を感じることで「サーチュイン」という長寿遺伝子の働きが活発になることがわかっています。

 

今日も飢えました( ´∀`)

「サーチュイン」に活発化しただろう。

 

で、

 

今日はパン屋さんまで走りました。

大麻の「どんぐり」から見える山の景色が素晴らしいんですが

今日はお天気のわりにクリアに見れず。

 

パンだけ買いました。

 

若干潰れたけど 32キロ走った後で

思いっきりムシャムシャ食べる幸せ感はやめられない。

(注・全部食べたわけではありません)

 

今の季節は、花も無いし

いっぱい食べたいから走るって感じかも(笑)

 

夕飯もご飯おかわりしたし、

家族から「高校球児かっ!!」って

突っ込まれてる次第です。

 

走って、食べて、寝る。

走って、食べて、寝る。

 

そして、

 

ラン後は猫が私のお腹の上に乗って

ゴロゴロ音で骨密度を高めてくれる。

 

besmart-chari.hatenablog.com

健康に走れる幸せ感じます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ