やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「背骨コンディショニング」の力

今日はテレワークの日でした。

 

うちの椅子が長時間のデスクワークに全く向かない品物なので、先月はプチぎっくり腰みたいになってしんどかったです(^_^;)

 

でも、

 

これをしたらとても良くなって。

 

besmart-chari.hatenablog.com

旦那さんから推奨されて 彼は今もやり続けている。

私はずっとサボっていたけど テレワーク時の腰痛で

久々にやってみたら即効性あり!!

随分と楽になりました。

 

4つの体操うち2つしかしてないんだけど

それでも体が整った感があるんですよね〜

 

先月からやり始めて腰痛は良くなりました。

もともと腰が弱いんです(・_・;)

 

で、

 

足をぐるぐる回して円を描く動作があるんですが

ゆがんでいると綺麗な円が描けないそうで。

私はカックンカックンなる時もあって

最近 まあまあスムーズに回せるようになりました。

 

調べると近くに講習会も開かれてるようで。

自分で毎日 体を整えていければ

こんな最高な事ありませんから。

もう少し深く知りたいな〜と思ってます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ