やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

冬の不調

先月からずっと右股関節と腰の調子が悪かったのですが、ようやく回復傾向へ( ´∀`)

 

右足が上がらず靴下履くのが辛かった。

 

原因は「寒さ」と「テレワーク」だと思われる。

 

「寒さ」は2月にとても暖かい日が続き、ニュースで温度差による血流の悪さから20代でもぎっくり腰になる方が急増というのを見て まさに私もそれだろうと。

 

それに加えて「テレワーク」で事務仕事には向かない椅子で集中して作業すると一気に体がガチガチで。

 

職場では、何かとコピー取りに行ったり、他のチームのとこへ書類提出しに行ったり、歩いてる事も多い。

 

それがなく、動きがないテレワークは私の体をあっという間に蝕んじゃうんですよね。

その後、すぐに走ったりストレッチしても中々 体が回復しないという(^◇^;)

 

で、

 

風邪もずっとひいていて、そのせいもあって全く回復せず。

 

今年の私の冬は長かった(^◇^;)

 

で、

 

旦那さんも同じ症状で、お爺さんとお婆さんは、こんなふうになるんだなーと実感した2月でありました。

 

それでも走れるには走れるから走っちゃう。

走った方が治るんじゃないかと思ったりして。

 

「バカだ」と呆れられてましたけど(^◇^;)

 

「性癖」だから仕方ない(笑)

 

昨年はこの時期から体の不調でロング走が辛かった。

貧血だったと思うけど それをひきずってサロマウルトラに突入してしまった。

今はしっかり鉄剤をのんでるので まずは大丈夫そう。

今後も飲み続けます。

 

2月は鬼門。よく覚えておこう。

 

で、

 

最高気温がプラス気温になり始めたここ数日で 私の体も緩んできた。

 

先日の藻岩山でのモイ1.5で猛烈な筋肉痛なんですが、この懐かしすぎる痛みも「山の洗礼」を受けたみたいで新鮮( ´∀`)

 

雪道が終わって、夏シューズで走り出せる春が楽しみ!!

 

安住紳一郎の日曜天国」を聴きながら走り回ります( ´∀`)

(古い順から聴き始め、2007年から順番に聴いてます。800本以上、多分私は聴くでしょう・笑)

 

さてと、これから安住っちゃおうかな〜(聴きながら家事します)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ