やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

走行距離を減らすと太る

暑いですね。

 

昨日はテレワークで クーラーのない我が家にいるのは

苦痛すぎて 会社に行きたかったです(^◇^;)

 

今日、会社に行って

「会社っていいな〜」

と真剣に思った(笑)

 

で、

 

今月は「疲れをとろう月間」として

いつも目安としてる

「月間走行距離 300キロ」から「200キロ」に

大幅ダウンしようと思って。

 

自分の練習量を振り返ると ロード中心の時は

200キロちょっとぐらいだったのが

ロングトレイルを目指すようになってから

300キロとなり。

 

「累積標高」と「300キロ」にこだわると

練習時間は大幅に増えた。

 

で、

 

今は特にロングトレイルに拘ってないので

そこを一度リセットして「サロマウルトラ」の疲れや

その他諸々の疲れをとった足を実感してみたかった。

 

走行距離が少ない分 確かに足の疲れはとれてます。

ただ 暑くて その分の体の負担がこの時期は高い。

まぁ仕方ないです。

 

で、

 

一番 実感してるのが

走行距離が減ると 確実に

 

太るっ!!(^◇^;)

 

ここ数年、ロングトレイルを見据えた練習内容で

私は 3キロほど痩せた。

 

ダイエットという言葉知らずだった(反感買いそう・笑)

 

それが 最近 お腹がぽっこりしてるんですよね。

下腹部が・・・

 

サロマウルトラが終わってから ロングは20キロが1回のみ。

それ以上の距離は走ってないし、

日頃の練習時間も短いです。

 

それで いつもと同じように食べていると

そりゃ太りますよね。

 

また 来月からはいつものペースに戻そうかな。

「ウルトラ100キロ」を走れる体を目指してる私ですから

ロング走は入れ込みたいしね(´∀`)

 

さっ 明日も暑いよ〜

ゆっくりでもいいから走ってみよう。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ