やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7年ぶりの「別海町パイロットマラソン」に向けて

先週末、野菜直売所で買ってきた「新ショウガ」 「江別産」なんてあるんですね。 スーパーでは 中々「新ショウガ」は見かけないので 速購入!! 大好きな「ガリ」をいっぱい漬けました。 柔らかい新生姜で作ると ほんと美味しい!! 「ガリ」は常食とするく…

そこに意味なんてない

先日 これ送られてきましたね( ´∀`) 「北海道マラソン2023 大会公式記録集」 速さを競うような走りは全くしてないので 「記録集」が送られてきても 正直ピンとこないのです。 が、 映ってる!! スタートしてまだ間もない地点。 「命大事に」を第一に考え、…

「獲物を追うように走るラン」に辿り着くまで

昨日、疲れて夕飯後 いつものように居間で爆睡したのですが あまりにも深く眠りすぎ 目を覚ましたら夜中の1時。 実に4時間も居間で寝てたという(^◇^;) で、 その日、よくスーパーで売ってる小さなシュークリームが10個ほど入ってるのを夕飯後に食べようと楽…

ダリアのうなじ

ちょっと前まで お得意の「立ち止まりラン」をしないように 墓場Myコースをただひたすらにグルグル回っていたんだけど 体の調子が上向きになって、ご褒美的に いつも行ってた場所へ花を見に走った。 そうなると、 見慣れていた景色が新鮮すぎて そんなに驚か…

今日のモロモロ織り込んだ30キロ走

今週は平日シフト休みもあり、 たいした働いてないのにガッツリ疲れてました。 というのも 仕事でミスしてたからなんですけど(・_・;) で、 最近 鍋を火にかけて焦がすこと2回。 ぶり大根とカボチャの煮物を焦がした。 その上、 言い間違いボケ加減も上向き…

自分考察

自分の体の変化を感じてます( ´∀`) ほぼ1週間前に「ニペソツ山 テント泊登山」に行った。 次の日は体を休め、2日後に走り始めたのですが とんでもなく体が軽く、全くなかったスピード感が蘇る感覚があった。 体は疲れているはずなのに。 なぜ・・・? ・気…

家族で函館旅

もう2週間前の事になってしまいましたが 「ゴールデンカムイ in 函館」は 大切な家族旅行でもあったので思い出振り返り。 「ゴールデンカムイ」も楽しかったんだけど 結局は こんなんが楽しかったり。 ホテルにあった「ピンポン道場」 五稜郭の周りをぐるぐ…

「ゴールデンカムイ」ゆかりの地、函館へ

今日は30キロ走をしました。 「別海町パイロットマラソン」まであと2週間。 旦那さんと一緒に走ったけど 完走したら頂ける「鮭」に危険信号が点っています。 うちのおかずが・・・(^_^;) 旦那さんの鮭は諦めムード濃厚。 どうなることやら・・・ で、 「北海…

「2023 北海道マラソン」番外編。「ゴールデンカムイ」へ情熱を注ぎ合う2人!!

昨日は うっかり雷雨の中を走ってしまいました。 北海道マラソンの時よりも豪雨だったと思います。 マンホールから水が吹き出て、 雷も近くて 思わず歩道橋の下で雨宿りした。 危い、危い。無事に帰れてよかった・・・ で、 「北海道マラソン」の番外編!! …

「2023 北海道マラソン」メダルの重み④

本日 気温は25度。 小雨まじりで走りやすいったらありゃしない。 自然とペースは速くなり、 貧血での鉄剤も効いている感じがする。 無駄にゼーハーしない。 これがたまたまじゃなく 本来の私になってくれたらいいな〜(´∀`) では、ラストレポへ♪ ✳︎✳︎✳︎ ゴー…

「2023 北海道マラソン」雷鳴から火がつく女③

「北海道マラソン」のレポの途中で更新が終わっていた(^◇^;) というのも、 私の今年やりたい事の最大目標としてた「ニペソツ山 テント泊」へ行ってました。 昨年行って感動し「来年は必ずテン泊する!」という思いを抱えたこの1年。 実現できて感無量・・・ …

「2023 北海道マラソン」落ちていく女、這い上がる女②

今日は日中でも気温25度。 走りやすい季節の到来を感じた。 WS5本後 自然にスピードも上がり(ちょっとね・笑) ゼーハーの感覚も下がって 貧血の鉄剤が効いてきた感あり。 「別海町パイロットマラソン」まで1ヶ月切れているので 30キロ走をボチボチしたい所…

「2023 北海道マラソン」15キロまで①

北海道はだいぶ暑さも一段落したけどいつもの秋じゃない。 夜は涼しくなったけど( ´∀`) 北海道マラソンのレポを書きたいと思いきや、 仕事の疲れもあって いつものように夜は居間で気づいたら寝てました(^◇^;) で、 この週末は、「ゴールデンカムイ」実写版…