やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今日のモロモロ織り込んだ30キロ走

今週は平日シフト休みもあり、

たいした働いてないのにガッツリ疲れてました。

というのも 仕事でミスしてたからなんですけど(・_・;)

 

で、

 

最近 鍋を火にかけて焦がすこと2回。

ぶり大根とカボチャの煮物を焦がした。

 

その上、

 

言い間違いボケ加減も上向きで、

先日 函館へ行った時もひどかったですね。

 

ホテルの夕食でカニを食べていたんですが

蟹バサミの事を「包丁とって!」と旦那さんに言ってましたからね。

 

これね!

ハサミだよね(笑)

 

で、

 

旦那さんが露骨に呆れ顔してるんですよ。

また言い間違いが始まったよ、やれやれって感じで。

 

「お前、また 間違ってるぞ!! 

これは包丁じゃないでしょ。ナイフでしょ」

 

・・・ナイフ(・・?

 

旦那さんも言い間違えてましたね(笑)

 

もうお互いこんなんだから 

私が仕事のミスで落ち込んで

もうやめた方がいいかもしれないと話したら

 

「全て忘れろ」

 

という回答をもらって。

 

確かに 今のような条件のよい仕事はないので

あと数年はやめないつもりでいるので

うだうだ考えるより忘れた方がいいわけです。

そうやって 私はここまで勤めてきたわけですから。

 

旦那さんもボケてきて

そういうふうに生きてきたんだと思います(^_^;)

 

休みを取りやすい「走る」のには最良の職場。

もうちょっと頑張ろうか。

 

で、

 

この間 「徹子の部屋」に60歳以上女子マラソン

世界記録保持者の弓削田さんが出演されてのを観た。

 

post.tv-asahi.co.jp

すごく練習を頑張ってる人だから

ビックリ話をたくさん披露されてたけど、

「旦那さんが70歳を過ぎたし、歳を重ねてお互い助け合って生活していきます」みたいな話をされてて。

なんか ホッとしたんですよね。

練習にどれだけ注力されてるか計り知れないので

そこの部分も当たり前に大切にしてるのを聞くと

なんかそんな感情わいた。

 

そして、

 

世界記録を出された時も たまたま息子さんと遠征してたんけど

大会中は応援することなく 息子さんは好きな所に行ってて

後から合流して祝杯をあげたって話もなんかいいですね。

 

そこまで お母さんの事を全力を上げて応援しない。

「また走ってるよ」ってくらいの野放し感が好みだった( ´∀`)

 

弓削田さんも「うちの家族は好きな事をそれぞれしてますから」と

サッパリしてるしね。

 

世界記録保持者の弓削田さんをもってしても

「走るのが好きな人」

家族にとっては ただそれだけの扱いであり、

それ以上はないななんて思いました。

 

で、

 

今日は平日休み。

こんな気持ちよい秋晴れはないって感じの日。

 

久しぶりに走りたくて うずうずして

どこまでも遠くへ走れるような気がした。

私もただ「走るのが好きな人」( ´∀`)

 

最近の好調を まだ引きずっていて

足も軽くて20キロぐらいまでスイスイいけて。

 

「こんなの何年ぶりだろう」と言うくらいの

足が進む感じでした。

やはり鉄剤効果だろうか。

 

25キロからは大幅ダウンしちゃったけどね。

まぁ「別海町パイロットマラソン」に向けて

自分の今の力が見えました( ´∀`)

 

25キロから潰れたので お花タイム♪

大好きな花「ミゾソバ

一輪一輪が小さく咲いてる可愛らしさがたまらない。

 

 

ゴールデンカムイでおなじみの「オオウバユリ」の実に

トンボが止まってる( ´∀`)

 

夏はこんなふうに花を咲かせていたね〜♪

 

で、

 

一昨日にこんな綿毛を見つけた。

 

フワフワで金髪に見えた。

これは一体なんだろう。

 

山で見る「チングルマ」の綿毛に似てますよね。

これの多毛版。

こんな低地でも綿毛になる花があるんだ!!

と興味をもって調べてみると

 

クレマチス」のようですね( ´∀`)

来年 花から綿毛に変化していく過程を見よう!!

と また楽しみが増えるのでした♪

 

で、

 

30キロ走終了。

 

別海町パイロットマラソン」9日前だけど

先週の土曜日に続いての30キロ走。

一昨日には22キロ走ってるし

セオリーとはかけ離れて走りすぎ感あり。

 

でも 今回は「沖縄100キロ」に向けての練習として

「別海」を走るので疲れがたまった足で

フルマラソンを当たり前のように走る

を目指します。

ウルトラのスピードで走るので 

ゴール後まだまだ余力がある!!

と体感できれば最高だなと思ってます。

 

さてさて どうなることやら♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ