やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ストレッチボード」を勧められる

今日は体調が上向きだったので ウォーキング5キロ程。

 

昨日までは 気力が湧かなかった大掃除にも

手をつけ始めることが出来てよかった♪

 

明日は健康診断を受けて 気になってる事を

スッキリしてきたいと思います(´∀`)

 

で、

 

昨日 お宅にお邪魔した方の旦那様と話をしてて。

その旦那様はウォーキングが大好きで

週に100キロ歩く事もあるというお方。

 

週に100キロ歩くって・・・(^^;

走るのも100キロって負荷かかるし、時間もかかるのに。

 

歩きでそこまでやるなんて

あなどれないタイプのお方であった。

 

で、

 

私が走る人だと知って、

「ケアはしてますか?」という話になり。

 

色々と詳しいお方でもあった。

 

で、

 

「これしてますか?」と 登場したのがこれ。

 

f:id:besmart-chari:20211219215551p:plain

「ストレッチボード」

 

f:id:besmart-chari:20211219215603p:plain

足を乗せ こんな感じで使います(´∀`)

 

使ってみると確かに 私のむくみまくってるふくらはぎが

うまく伸びて気持ちいい。

ハムも伸び伸びしてる。

 

「いろんな整骨院の先生とお話しして これを勧められる。

〇〇高校の部活ではこれがズラーーーっと並んでるんですよ」

 

との事で。

 

「ふーーん、そうなんだ〜」的な感じで聞いてたんだけど

翌朝目覚めて 足の感覚が違ったんです!!!

 

私の足は 最近特にアキレス腱周りが張っていて

目覚めて歩こうとするとその周辺が痛くて。

 

それが今日はないっ!!!( ゚д゚)

 

もしかしてストレッチボードを ちょっとしたあれだけで

いい感じに筋肉がほぐれたんだろうか。

 

で、

 

ストレッチボードについて 色々 調べました。

 

sub4-ever.com

 

こちらのブログで紹介されている弓削田さん(勝手にリンクさせて戴きましたm(__)m)

ちょっと前の「ランスマ」にも出演されてましたね。

 

www.youtube.com

弓削田さんも歯を磨きながら「ストレッチボード」に

乗っているというのだ。

 

これは何かの縁だな。

あの旦那様は最善のケアを私に享受する使者だったのかも(笑

 

ならば、

 

即買いや〜(´∀`)

 

商品が届くのが楽しみです♪

体調の悪い時は ケア日和でもあるのだ(^○^)

また 詳細は後日UPします♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ