やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「獲物を追うように走るラン」に辿り着くまで

昨日、疲れて夕飯後 いつものように居間で爆睡したのですが あまりにも深く眠りすぎ 目を覚ましたら夜中の1時。

実に4時間も居間で寝てたという(^◇^;)

 

で、

 

その日、よくスーパーで売ってる小さなシュークリームが10個ほど入ってるのを夕飯後に食べようと楽しみにしてたんですよね。

 

しかし、

 

食べもせず爆睡して 夜中の1時に見たら全部食べられてて。

 

腹が立ちましたね。

あんなに楽しみにしてたのに!!って。

 

で、

 

事情聴取ですわ。

「最後の1個を食べたのは誰だ!」聴取ですわ。

 

その最後の1個を「お母さん、食べてないから残しておこうか」と思わずに さらっと食べてしまった薄情な人が誰だか突き止めたくて(私はそういう事に全力投球する浅はかな生き物です・笑)

 

次男がまだ起きてきたので聞いたら

「俺じゃない。2.3個は食べたけど最後のは俺じゃない」

 

翌朝、長男は

「俺じゃない。1個も食べてないよ」

 

旦那さんは

「俺じゃない。いっぱい食べたけど最後は俺じゃない」

 

みんな犯行を否定するわけです。

 

これ以上は追求できないとおでかけへ。

 

その後 スーパーへ行きポイントカードが無いのに気づく。

土日は10倍ポイントの日、節約主婦のイキイキする日なのに。

 

家族に前日 渡してて車の中にあるかもとの事。

 

で、

 

旦那さんが確認しに行き戻ってきた時、手をバッテン🙅にしてガッカリしたような「なかった」顔をするわけです。

 

私も残念顔したら、旦那さんの指にカードが挟んであるんですよ。

ひと芝居うったわけで。

 

その時の私の怒りっていうか(笑)

 

最後の1個のシュークリームを食べたのは間違いなく旦那さんだと思いました。

 

そして、あったのに無いふりポイントカードひと芝居も、私が旦那さんの事をとても好きなら「いやー、もう人が悪いー、あったんだねー、よかったー」と茶目っ気のある旦那さん爆笑ネタで済むところを、飛び蹴りしたい衝動にかられたので、今は結構好きでない存在なんだと確認できました(笑)

 

茶目っ気行為を受けた時 相手への感情が剥き出されるもんです。

 

で、

 

その後 特に何もなかったようにサラーっと流し5本くらいの気持ち(よくわかんない表現だけど)で平穏な生活に戻り 夕方 旦那さんは「別海町パイロットマラソン」に向けて走り出す。

 

私は疲れてて走るのやめようかと思ったんだけど、旦那さんに追いつきたい衝動に駆られ その後 後を追う。

 

獲物を追うように。

 

ガルルル・・・

 

気持ちもどんどんのってきて久々にキロ5分を切った所で獲物に追いつきました。

自然に野生に帰ったような とてもいい練習ができました・笑( ´∀`)

 

で、

 

旦那さんが「別海町パイロットマラソン」のペース走をした方がいいかなと思って、「ペーサーするよ」と声かけたら「そんな事しなくていい。ほっといてくれ」と言われました。

 

今日、旦那さんの事を結構 好きではない存在だと思いましたが、旦那さんも私の事をそう思ってるなーと気づきました(笑)

その後 別々に走り いつものように夕飯を美味しくみんなで食べました。

 

もう少しで32年を迎える夫婦は 今日も何事もなかったように平和に一日を終える。

ありがたき事なり〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ