やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

道南キャンプは楽し

今回の道南桜旅2泊3日は 今シーズンの初キャンプでした。

道南のキャンプ場はあまり行った事がなかった。

 

北斗市でライトアップ夜桜が見たかったので 同市のキャンプ場を利用する事にしたのですが ここがとてもよくて!!

 

「上磯ダムキャンプ場」

無料なのにトイレも綺麗で言う事なすっ!!

 

しかも桜が満開で\(^o^)/

 

まさか、こんなに咲いているとはっ!!

 

満開の桜の木の下でテント張れるなんて 予想もしてなかったのでテンション高め。

いつも通りの夫婦別宅テント方式( ´∀`)

プラス いつも張っていたスクリーンテントも省いてシンプルなキャンプ。

登山でのテン泊レベルの物を持参して用意もあっという間です。

 

ここ、とてもいいキャンプ場。

桜の季節は特にお薦めです( ´∀`)

 

で、

 

2泊目。

江差「かごめ島キャンプ場」

ここも無料。炊事場は簡素ですがトイレは綺麗で。

私はトイレさえ綺麗なら あとはどうでもいいのです。

いやそんな事ないか(笑)

宴会キャンパーがいない、混み合ってない、景色が綺麗、そんな事が望みです。

 

このキャンプ場は景色が最高なんですが これがありまして。

 

階段200段。

荷物を持ってここを登らなきゃいけないです。

大荷物の人は大変だけど うちは手持ち2回あれば全然余裕ぐらいの量なので大丈夫。

 

で、

 

ここの売りは夕陽です。

 

お天気に恵まれて夕陽をバッチリ鑑賞できました。

いいもん見れた〜( ´∀`)

安定の夫婦別宅で一人の時間も確保でき、精神状態も良好です(笑)

旅の間、ずーっと一緒にいるわけだから 寝る時ぐらいは思い思いに過ごすのもいいのさ〜。

 

で、

 

こちらは散策路もあってお散歩にも最適。

 

海も綺麗で千畳敷はダイナミックな景色でした。

 

千畳敷に咲いてた花。

調べたら「ハマハタザオ」という名前でした。

旅先で見つける初めての花って嬉しいもんです。

その土地を知れたようなそんな気分( ´∀`)

 

2泊3日キャンプ、大満足!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ