やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ100キロ」スタートまで①

また 夕飯食べてから 居間でごろ寝してました・・・(^◇^;)

 

猫がごろ寝してるから 撫でようと横になったのが敗因。

プラス 日本酒を呑んでいたから

深く眠ってしまった。

 

で、

 

お酒と言ったら こちらが始まりますね(´∀`)

 

www.bs-tvtokyo.co.jp

ワカコが美味しそうに丁寧に呑み食べするのが大好きです♪

7月3日スタートですね!

 

私もワカコ気分で「美味しい、美味しい」と喜んでいたら

 

「お前 夢グループのあの女の人みたいだな」と 旦那さんに言われました。

 

www.youtube.com

あ〜 保科有里さんね!!

 

結構 家でこの方のモノマネしてるんですよ(笑)

「社長、嬉しい〜〜〜」

とかね。

そしたら  段々 それが自分に馴染んできてしまって(^◇^;)

 

まぁ そんなどうでもいい話ばかりせずに

レポいきますかっ♪

 

 

*****

 

 

サロマウルトラ前日。

 

過去4回は旦那さんも参戦してたけど

今回は初1人。

 

車中泊の準備を整えて 4時間半くらいの運転。

久々の長距離1人運転だから眠くならないように唄ったり、

保科有里さんのモノマネ練習したり(ウソです)、

とにかく気ままに安全運転。

 

今回は ゴール地点に車を停めて、そこで車中泊

早朝にバスに乗りスタート地点へ移動する工程。

 

現地でお友達と落ち合う。

 

今回 このお友達の1人が「キーマン」です(´∀`)

途中で止めずに粘れたのは この方のお陰ですな。

私の原動力。

 

で、

 

夕飯。

 

tabelog.com

こちらでカツ丼を頂く。

お友達のホタテフライ定食が 中が半生加減で

とても美味しそうだった。

 

おかみさんが元気な方で 顔見知りのランナーさんに

「4年ぶりだね!!」と声かけし とても嬉しげで

雰囲気がとても良かった(´∀`)

明日はゴール地点で 出店するとのことで

4年ぶりの忙しさを喜んでいるのが伝わってきた。

 

生ビール飲みたかったけど我慢。

1週間 禁酒してたけど 

こういう時は呑んでもいいような気もする(笑)

そのぐらいおおらかでも もういいかな〜(´∀`)

 

グランドに車を停める。

空がとても綺麗だ。

海に落ちる夕陽は見事だったろうなと思わせる夕景。

 

友達はテント泊。

他のラン友さんもテント泊してて和ませてもらった(´∀`)

小さなテントが3つ並んでる。

駐車場の脇の草っぱらに テントを張れるスペースがあった。

 

スタート地点は お祭りのように賑わっているけど

ゴール地点はひっそりとしてて こちらの雰囲気も捨てたもんじゃない。

 

静かにスタートを待つ感じ。

 

8時くらいには就寝。

 

AM1:30に起きて 身支度。

ゴール地点からの移動だと 

その分 起きるのが早くなってしまうのが難点だけど

こんな深夜の移動を楽しむのもいいかも(´∀`)

 

いなり寿司、茹で卵、トマト、小松菜のお浸しを食べる。

 

AM3:00 バス出発。

 

バスから見る朝陽。

写真ではちゃんと撮れなかったけど すごく綺麗だった。

バスの中でも 大福とか食べて小一時間移動。

 

AM4:00 スタート地点着。

荷物を預け、イカ装着。

 

AM4:20  シューズ円陣。

集合して頂いた皆様 ありがとうございました\(^o^)/

その後 ベリーさんと仮装ランチーム「かっぱちゃん」仲間のクマコとも会えました♪

バタバタとしてしまって申し訳なかったけれど 元気をチャージ!!

 

そして トイレへ急ぐ!!

 

ここが私の運命を分ける所。

と 思ったけど 結果は何ら関係なく撃沈したわけで(^◇^;)

 

ちょこちょこ移動してると

知った顔に会えて テンションが上がります!!

 

さっ、

 

あっという間にスタート時間!!

 

AM5:00  快晴。

予想最高気温 24度(実際は27.5度 暑いって(^◇^;))

元気に行ってきまーす!!(撃沈するとも知らずに・笑)

 

まだまだ レポは続きます・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ