やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

おいぼれチェック

一昨日は大雪でした。

朝の通勤路は大渋滞。

車が前に進みません。

 

ようやく会社の近くまでたどり着き 

「遅刻は免れた!!セーフ、セーフ」

と喜んだら 前にいたバスが雪に埋まって立ち往生。

 

結局、遅刻しました(>_<)

 

最後まで何があるか、わからない。

 

まぁ人生そんなもの(°▽°)

 

 

で、

 

今 15 歳のうちの猫。 

 

窓辺で日向ぼっこして気持ちよさそうにしてましたが、見ると舌を出している。

いつも舌はよく出てるんですが、いつもより露出度高め。

 

よく見ると舌先に唾液が溜まっていて。

 

下見たら、唾液が落ちて唾液だまりがっ(゚д゚)!!

 

つつーーっとしたたっていきます。

(見苦しい写真なので シマエナガをあしらってみました(^_^;) 私は美しさを感じますが・笑)

 

こんな猫、初めて見ました。

 

調べると、舌を出すのはリラックスしてるためとあるけれど、涎垂らし状態だと口内炎などの病気が疑われると。

 

口は臭いけど(^◇^;)

口内炎で苦しんでるわけではなさそう。

食欲も旺盛。

 

リラックスしすぎたのか、

 

ただのおいぼれか・・・

 

もう年ですから。

おいぼれは自然の摂理です。

 

そして、旦那さんも。

 

おじいさんの眉毛の一部が異常に長くなるのは

遺伝子の突然変異年齢を重ね繰り返し眉毛を作っているうちに、

うっかり眉毛が抜けることを忘れてしまう)のせいだと

以前テレビで観ましたが、

もれなく旦那さんも。

 

で、

 

すごく長いのがあってこれに見えた。

 

リュウグウノツカイ

 

美しい(笑)

と思ったのは私だけか。

 

リュウグウノツカイは眉毛を伸ばしながら、

今日もにこやかです( ´∀`)

 

にこやかなおいぼれは、心がほんわかしますな。

 

で、

 

昨日はテレワークでパソコン横に手鏡を置いて 

時折 自分の表情チェックをしながら仕事をしてみたのですが 

ひどいにもほどがありました(^◇^;)

 

おいぼれてる・・・

 

これが現実なので、

にこやかに、

ただひたすらに、にこやかな

おばあちゃんになれたらええがな、

と思います( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ