追悼・・・
火野正平さん。
私の一方的男遍歴の一人です・・・(T_T)
「こころ旅」を見てハマったんだよね。
昔の男が亡くなるってこういう気持ちになるんだろうか(あくまで一方的な)
最近なんて一切考えた事もなかった存在だったのに、今 記憶を蘇らせて「ほんとあの人の事好きだったな〜」と一方的に想いを巡らせている。
昔のブログを読んでみた。
2011年の11月に恋に落ちた模様。
2012年の7月。
正平が北海道に自転車旅に来て、
私もその風景を見たくて、
その道を走りたくて、野付半島へ行った。
視聴者からのお手紙をもとにその場所を自転車で訪ねる番組。
そのお手紙がこちらで。
7年前に 5歳の息子さんが自転車、お母さんが走って野付半島のネイチャーセンターまで行った。
夏のさえぎるもののない野付半島は暑かったのに
泣き言も言わずに自転車をハムスターのようにクルクルと漕いでいる息子。
ゴールした時の満足そうな顔が忘れられません。
残念なことに 昨年10月 11歳で息子は天国へ旅立ちました。
まだ日も浅く辛くてあの場所には行けないので 正平さんに行ってもらいたい。
このお手紙を読む正平の声は渋くって温かくて、優しさがこもっていた。
実際 走って向かいたかった場所。
トドワラは地の果てみたい景色が広がってて。
ここを訪れた正平やお手紙の方に想いを馳せた私のラン旅だった。
ぱっと見て、ぱっと帰る旅より 気に入った景色があったら
ちょっとのんびりとしたりする そんな旅が私の理想でもあるから。
12年前の私が書いてる。
ちっともそういうとこは変わってないよーー。
綺麗な景色に立ち止まって、寄り道して、そんな事ばかりしてるよ。
そんな自分も確認したりして。
正平の「人生下り坂最高〜」
私も正平のように軽やかににこやかに人生楽しむからね。
火野正平さんのご冥福をお祈りします。
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。