やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

思い出の人

昨夜 訃報を知って悲しみにくれました。

 

その方は ウルトラランナーとして

憧れてた方の旦那様でした。

 

 

数年前にさかのぼる・・・

 

当時 SNSで冬に60キロを走ってる

女子ランナーさんを見つけて 私は驚愕した。

 

寒い中・・・

60キロも走ってる・・・

 

そして「サロマウルトラ100キロ」を走ってる方で。

 

私も走りたい!!

そういうランナーになりたい!!

 

強く思いました。

私の今をいざなってくれたのは彼女のお陰だと思ってます。

 

そして 晴れて憧れの舞台へ。

 

その時 その女子ランナーさんと初めて会いました。

旦那さんとも初めましてでした( ´∀`)(当時は まだ結婚してなかったな)

 

で、

 

初サロマウルトラ!!

緊張しましたわ。

右も左もわかりませんわ。

 

彼女と途中まで走ってもらった。

旦那さんの応援も頂いた。(その時は病を発症しててウルトラは走れないと仰ってた)

 

彼女をサポートする旦那さんの姿が

愛に溢れてた。

 

熟年結婚

 

酸いも甘いも知ってる2人。

私はそういう2人に胸打たれてた。

 

正直、その後 親密なお付き合いはしてないんだけど

そんな強烈な思い出は 私の心に深く深く残ってて

こんなふうにブログに書かずにはいられないのです。

 

で、

 

今日は32キロ走った。

 

そのお二人とゆかりのある方にばったり遭遇。

お二人の話ができたのが とても有り難かった。

話したいな〜と思ってた方だったから。

きっと 旦那様が引き合わせてくれたんだと思う。

 

ご冥福をお祈りします。

安らかに。

走れる事に感謝して これからもいきますね。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ