やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

血となり肉となれ

今日も長男が東京から戻ってくる日が近いので大掃除♪

 

こんなん出てきた(´∀`)

 

長男からの「肩揉み券」ね♪

 

大事にとっていたら 使わずに終わっていたらしい。

私の誕生日に「おめでとう」の一言もなかったので

こちらに戻ってきたら この券を使って

肩揉みをしてもらおうと思います(笑)

 

で、

 

体の調子がイマイチが続きます・・・

 

この週末は 遠くへ登山したいと目論んでましたが

全く体がいう事をきかず・・・

 

思い起こせば 今年の冬2月末から不調が始まり、

騙し騙しきたものの 貧血でもなく

病院へ行けば「加齢」との診断(加齢かよっ!!と先生に突っ込みたかった(-_-;))

 

旦那さんに言っても

「大会前には いつもお前は不調を訴える。

でも走っちゃうんだから。鉄人だから大丈夫」

 

とかね、

過去のイメージ先行で言われるわけです。

 

でも 私が「サロマウルトラ」をDNFして

 

「お前が不調だって言ってたのは本当だったんだって 

ようやくわかった」って(それがDNFの理由じゃないけど) 

 

やっと・・・

 

やっと・・・

 

信じてもらえて

ほっとしました(´∀`)

 

いつも頑張れる自分でなんか ないやいっ!!

 

まっ、そんなんで 

近場でもいいから 山に行きたくて長沼トレイルへ。

 

これ好きなんですよ〜

「ウリノキ」の花。

昨年 藻岩山で見つけて 今まで気が付かずにいた事を知った。

長沼にもたくさんあって この時期の楽しみな花の一つになりました。

「ウリノキ」の花びらがくるっと丸まる感じ。

なんでこんな造形ができるんだと いつまでも眺めてられますな。

 

「マイズルソウの実」のレトロ感溢れる色合い、

「オオウバユリ」は只今絶好調に咲き始め(´∀`)

 

で、

 

久々の長沼トレイルを走ったけど

山の気に包まれたせいか、

この時は元気100倍で

「なんだ、私 走れるじゃん」なんて嬉しくなったんだけど

家に着く頃には また 逆戻りという(^◇^;)

 

んで、

 

長沼はトレラン後、すぐに温泉に入れるから、

 

温泉 → サウナ → 水風呂 →  ご飯

 

の至福コースが最高で。

 

夏場のサウナからの水風呂は何にも替え難し!!

最高ざんす(´∀`)

 

ジンギスカン丼と冷たいそばのセットを食べたんだけど

ジンギスカン丼」美味しいーーー!!

力が漲ってくるんですよ。

体がジンギスカンを求めてる。

 

「これをサロマウルトラのエイドで食べたらゴールまで行けたと思う!!」

って まだDNF引きずってる発言しちゃったわ(笑(^◇^;))

 

で、

 

こちらのパン屋さんも(´∀`)

 

www.potori-bakery.com

営業日が限定されているので

今までも店の前まで来ては立ち去るを繰り返してたんだけど

ようやく買えました(´∀`)

 

天然にこだわるパンは高めが多いけど

こちらは安くって思わず旦那さんが

「これで、400円!! こんなに大きくて400円!!」

って叫んでいたぐらいだった。

 

お店の方も話しやすくて素敵な方で 

余計な事までベラベラと話してしまいました。

(トレラン後 走ってそのまま行ったので、仮装して走ってるとかそんな事(^◇^;))

 

とても美味しかったです。

 

私の体が喜ぶものをいっぱい食べて 

自分の血となり肉となり、

この不調から抜け出れたらいいな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ