やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

こだわりをギュッと集めた温泉旅行「サウナ」&「ゴールデンカムイ」

年も押し迫り、私もバタバタ行動中。

昨日から1泊で温泉へ行ってました。

 

で、

 

その温泉を決めるに当たって

自分のこだわりを詰め込んでみました(´∀`)

 

今の自分の「好き」を

 

年末に、

 

一気に、

 

溺れるほどに堪能\(^o^)/

 

今の私の好きは

「サウナ」と「ゴールデンカムイ 」です(笑)

 

それを一気に引き受けてくれるホテルは

こちら!!

 

www.noboribetsu-manseikaku.jp

 

ここのサウナがとてもこだわっていて。

 

サウナ|登別万世閣【公式】 北海道・登別温泉・ホテル

 

ドラマ「サ道」のグッズも豊富でした。

 

tver.jp

ちょうど先日、「サ道」最新版も放送され、

私のサウナ熱は高まっていた。

 

で、

 

「登別万世閣」が 他と一番違うのがこれっ!!

 

源泉水風呂、しかも登別のお湯は白濁。

白濁、大好き!!

しかもしかも 寝湯なんです!!

水風呂で寝湯なんて初めて!!

温度がちょっと高めだから いつまでも入れて

寛げる水風呂なんですっ!!(語気が荒くなる(´∀`))

 

幸せでした・・・(しみじみ)

 

で、

 

次に「ゴールデンカムイ 」なんですが

登別万世閣では ブュッフェで「郷土アイヌ料理」を展開中!!

 

食べてみたかったんです。

アイヌ料理

オハウ・・・エゾ鹿団子はさっぱりしてて

とても美味しかった!!

 

他にも色々とありました。

 

で、

 

ゴールデンカムイ」の中でアシリパちゃんの

アイヌ文化」における知識量の豊富さ、

生き物、植物に対する愛情、

有り難みを訴えるこのシーンに

私は泣いた(^◇^;)

 

懸命に走る鹿の姿

内臓の熱さ 肉の味

全て鹿が生きた証だ

全部食べて 全部忘れるな!!

それが獲物に対する責任の取り方だ

 

ここ、好きなんですよ(´∀`)

 

自然に感謝して、獲物に敬意を表す、

そういう感覚にとても惹かれてしまうのです。

 

アイヌ料理以外も 

すごく美味しくて大満足でした♪

お腹がはち切れました。

 

売店にはこちらも。

「月寒アンパン」のゴールデンカムイ版。

 

これは以前 食べてた。

なんともこのパッケージのを 強烈に食べたくて。

かぶれてます(笑)

 

で、

 

次の日の朝は 私一人起きて登別温泉ラン♪

 

「間欠泉」からモクモクと上がる湯気。

探索路に続く道。

大湯沼川の足湯まで行きたいとこだが時間なし。

 

夜明け前。

誰もいない「地獄谷」

「My地獄谷感」味わう(´∀`)

 

夜が開けてきた。

UFOらしきものを見たような〜(^◇^;)

 

道端の馬くんのヘアーが

整えられてて可愛かった(´∀`)

 

で、

 

びっくりしたのが 登別の雪の少なさ。

少ないのは知っていたけど

札幌から高速でビューンと1時間半ほど車を走らせただけで

こんな雪が積もってない世界に来れるとは。

改めてびっくりしたのでありました。

 

帰宅してからは明日の料理の仕込み作業♪

一息ついたら この年末を噛みしめながら走りたくなる。

温泉やサウナ効果か、とても足が軽かった(´∀`)

 

温泉、楽しかった。

 

晦日も走ります♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ