やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

これがずっとしたかった!!時にハメをはずす【露天風呂にて】

お正月・・・

あの楽しかった日々は幻・・・(笑

 

今回は長男の2年ぶりの帰省とあって

奮発してお正月温泉宿泊〜〜〜

囲炉裏懐石料理〜〜〜

極楽でした♪

 

f:id:besmart-chari:20220106215730p:plain
f:id:besmart-chari:20220106215750p:plain

 

 

で、

 

温泉、サウナももちろん楽しみにしてまして、

まず風呂に入る前は 周辺を6キロ程走って

体を冷やし、のち あったか温泉にドボンと入る至福を楽しんだ。

 

f:id:besmart-chari:20220106215812p:plain

夕暮れ、キンと冷えた感じがいいです♪

除雪完璧のありがたい歩道。

 

で、

 

サウナは3セットで整って 

いい感じで露天風呂に浸かっていたんですが

 

「おっ!!! これは!!」

 

と思う露天風呂の作りでして。

 

besmart-chari.hatenablog.com

ドラマ「サ道」で上富良野の「白銀荘」が取り上げられ

サウナ後「雪面全裸ダイブ」をしてたのに

憧れがあったのです(笑

 

水風呂ではなく「雪」ダイブで体を冷やす・・・

 

「白銀荘」までの道のりは 

四駆じゃないうちの車じゃ心許なく

冬はちょっと無理だなと思ってて

どこか「雪面全裸ダイブ」をできる温泉はないだろうか

という気持ちが心の奥底に常にあったのです。

 

それが

 

今、この温泉ならばできそう!!

 

いい雪面がある!!

 

 

・・・ただ 問題が山積みでして(^◇^;)

 

人がいる露天風呂横で このような行為をするなんて

さすが?の私も躊躇しまして。

しかも 友達や家族が一緒なら

ごまかすこともできるかもしれないけど

一人でおもむろにするなんて

頭おかしい人になってしまう。

 

1回目に風呂に入った時は無理だなと思いました。

 

で、

 

2回目の風呂。夜。

 

お酒を飲んだので「岩盤浴」の50度で汗を流す。

高温サウナの方が汗が出るって思いがちだけど

この岩盤浴も侮れない。

 

そして いざ露天風呂へ( *`ω´)

 

他のお客さん一人・・・

そして いなくなった・・・

 

チャンスだっ!!!!

 

丘のようになった雪面部分に正面からダイブ。

顔も。

 

ワハ、楽しい。

 

5秒くらいだろうか。

寒くなって 露天風呂に逃げ帰る。

 

ダイブした体の前部分に痛みが走る。

冷えたとこが温められると 痛いんだよね。

しばし 露天風呂に浸かりながら苦しむ(笑

 

あ〜 楽しい〜

 

と ひとりごちていたんだけど

「前面やったら背面もだよな〜」と思い

今度は 後ろからダイブ。

 

全裸で雪の上に寝て(笑 

暗い空から雪が しんしんと降ってきて

なんとも言えない静かな世界。

 

心が満たされてるような、

心が空っぽになったような、

とてもいい気分でした(´∀`)

 

で、

 

露天風呂に飛び込む。

今度は 背面がイタ、イタ、イタっと

しばし苦しむ。

 

そんなんで眺める。 

私の人型がついた雪面2つ・・・

 

誰かがこれ見たら

「あらあら どこのお子さんがふざけたのかな〜」

なんて思っちゃうんだろうな。

まさか 55歳がやってるとは(笑

単独で(笑

 

単独で盛り上がれる所が

私の長所だと思う。

短所にも容易になるけどね。

 

人型が気になりながらも

風呂から上がって満足げにビールをあおった(´∀`)

 

で、

 

次の日、朝風呂。

 

猛吹雪で私の人型なんて跡形もなく消えてた。

 

やりたかった事できて満足。

今度は 真の雪面ダイブである「サウナから直行!!」

のチャンスをモノにしたい。

 

は〜 気が済んだ〜(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ