やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

思ったように練習ができない時

今日は最後のお正月休みで

肝となる練習、肝レンしたいとこだったんだけど

体がイマイチ不調・・・(−_−;)

 

10年日記をつけているから

毎年の1月の肝レンの練習内容が一目瞭然。

 

過去の自分と今の自分を比べて

明らかに練習量が少ない・・・と焦る気持ちがあった。

 

で、

 

いつものタグゾウさんのVoicy。

昔の聴いてたら ちょうどいい事言ってくれました。

 

「UTMF」目指してて

故障で練習できない方に向かって話してたのですが

 

速く走れないのを情けないなんて思わない事。

過去の自分との比較をどう捨てるか。

今は完走に向けて一歩でも前に進む事が大切。

 

故障でうまく練習が積めない辛さ・・・

多かれ少なかれ誰もが経験してると思う。

 

過去の自分を超えたい、って思いがちだけど

 

過去の自分との比較をどう捨てるか。

 

っていう言葉が 今の自分の状況にハマった表現で

スッと心が軽くなりました(^^)v

 

捨てて 今を生きるのだ♪

 

タグゾウさんの「Voicy」を聴くのは

朝 仏壇を拝んでからの

ストレッチをする15分間程の時間。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

気づきが詰まっているし、

結構 言い訳的な人とか、

他責にしてる人とかを

バッサリ切る。

 

自分も もっともだと気が引き締まるし、

モチベが上がる大事な時間となってる。

 

「UTMF」完走に向けて 

今回 一番練習法など信頼してるお方。

 

これからも ブレずについていきます(´∀`)

 

で、

 

今日は15キロ走って 体の状態確認。

 

歩道の雪道がバラエティに飛んでて

藻岩山の登山道の方がよっぽど整備されてる感じ。

 

雪道はトレイルだと思っているので

いい練習ができたっていう事で♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ