やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今年も参加「しばれラン」

この時期、毎年参加しているイベント「しばれラン」

寒い冬を楽しむ企画。

今年もやってきました( ´∀`)

 

36時間で何キロ走れるか?

 

深夜12時からスタート。

 

昨年に引き続き、ラン友さん達と

温泉駐車場に集合。

 

 

ススキノの中華まん食べるのは

決まり事( ´∀`)

 

ススキノの氷の彫刻も綺麗♪

ゴールデンカムイ」に関連したものにテンション上がる( ´∀`)

 

で、

 

雪祭り会場に移動。

 

夜の大雪像ゴールデンカムイ

今回ご一緒のラン友さんも「ゴールデンカムイ」大好きで コミック全31巻を持っているという( ´∀`)

 

そりゃ盛り上がりますわー♪

 

市民雪像の「ゴールデンカムイ」もいい味出していて。

 

 

アシリパちゃんの表情の違いが楽しい( ´∀`)

 

こちらにも惹かれた。

 

「大型犬」

こんなキャラ知らなかった。可愛いー( ´∀`)

 

札幌駅前のアヒルの行列。

どなたが作ったんでしょう。和む( ´∀`)

 

で、

 

こちらへも。

深夜3時の北大校内の静けさと

セイコーマート24時間営業の有り難さ。

 

イートインスペースは、21時で終了。

店内で温まりたいが 外であったかい甘酒飲むしかないけど(^_^;)

 

で、

 

この日はとても穏やかで 気温もマイナス5度までしか下がらず お天気に恵まれた。これで吹雪なら楽しさより苦しさしかない。

ラッキーな夜でした (´∀`)

 

朝6時にスタート地点に戻り朝風呂浴びて解散♪

 

楽しくてあっという間に終わったナイトラン。

ご一緒メンバー、ありがとうございました。

26キロ走って終了♪

 

で、

 

帰宅し、5分寝る。

(「3分寝れば復活する」はロングトレイルで学んだ)

結構 復活したのでこれで行けるかなと思ったけど 朝ご飯食べてお腹いっぱいになったら睡魔に勝てず1時間程仮眠。

 

昼前から本日2回目のラン開始!!

 

で、

 

今回ご一緒メンバーの1人は「UTMF」初参戦を控えてる方で、このナイトランで徹夜してから どこまで寝ないで動き続けるかをやるって。

 

日中は藻岩山で練習するって言ってたんです。

 

彼女のひたむきに頑張る気持ちにジーンときてて、今回 適当に走るつもりでいたんですが(^◇^;)、私もこんな時ぐらい頑張るかっ!という気持ちにさせられて。

 

「UTMF」の練習は、やらなくちゃいけない練習がたくさんあり「寝ない」練習も一つのうち。

 

みんなで楽しくやる練習と、

1人で乗り越える練習とを、

このイベントに盛り込んで取り組んでる彼女。

 

彼女と過去の自分が重なったりして。

 

私の初めての「UTMF」前も「しばれラン」でモチベ上げて参加させて頂いたなー。

 

besmart-chari.hatenablog.com

70キロ走って膝痛めたりしてね。懐かしい。

 

besmart-chari.hatenablog.com

色んなランナーさんと出会うことによって

自分の常識をぶっ壊して「UTMF」目指して頑張ってたね♪

 

で、

 

そんな彼女を応援するには、

私も頑張って走るしかないなと思う。

気持ちを行動に表したい。

そして自分も鍛えたい。

 

メラメラ燃させてくれた彼女に感謝!

 

結局 36キロ走って

1日目は 62キロで終了♪

 

で、

 

2日目。

 

夜から雪が降り積もり完全なるラッセル状態(^◇^;)

歩道の除雪なし。

 

「しばれラン」に参加してなければこんな日は絶対走らないんだけど、もうしゃーないから。

 

走るしかないから。

 

サイクリングロードに入って、ちょっとはましになるかと思いきや、そんな甘いもんでなく(^_^;)

 

しゃーねーなー。

 

そんなこんなお昼12時までで

21キロ走って終了\(^o^)/

 

合計 83キロ。

 

温泉でさっぱりして、打ち上げのビール園へ。

 

ジンギスカンに白飯は欠かせない♪

 

そして、表彰式。

今回 女子の部2位でした( ´∀`)

 

1位は やはり彼女でした!

堂々の100キロ越え!

 

2日目の深夜2時半から雪に負けず

ラッセルランしてたって。

 

100キロまで伸ばしたとは、彼女の熱意に感動しちゃいましたね。

 

この練習量は必ず生きる!!

初めての「UTMF」に向かって、

頑張っていってね( ´∀`)

 

で、

 

おおいに食べて飲んで、

いっぱい走って、

人との絡みにおおいに笑って、

最高の2日間を過ごしたのでありました。

 

「しばれラン」関係者の皆様、ご一緒皆様、今年もお世話になりました。

ありがとうございました( ´∀`)

 

あ〜 飲み過ぎた(笑)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ