やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

自分の常識をぶっ飛ばす「しばれラン」

ランイベントに昨日 参加してました( ´∀`)

 

その名も「しばれラン」

歴史ある老舗のランサークル主催の会。

 

2019/2/10の0:00~2/11の12:00まであなたは何km走れるか?
何時から走り始めてもいいし、どこを走っても構わない・・・
ただし、11日午前10時には南郷の湯に集合し、参加者全員で2時間のラストラン・・・和気藹々で楽しく走った後は、ゴールの南郷の湯で自己申告を行い、入浴後アサヒビール園で懇親会&上位者発表・・・これがセットになっています。
「誰が何km走ろうと構わない、自分は自分で楽しく走って美味いビールを飲みたい」・・・それ大正解!
要は寒いからと家に閉じこもっていないで、北国の冬を謳歌しよう・・・というのが”しばれラン”の趣旨です。

 

私も70キロ走をするなら こういう催しをモチベにして

走りたいな〜と思ってて 仲間入りさせて頂くことにした。

 

2/10の深夜0時からの36時間で どれだけ走れるか?( ´∀`)

深夜から走ってる方も結構いて みんな 寒さに負けず

夜走るのも楽しんでるんですよね〜♪

 

優勝者は 130キロ走ってた。

100キロ超え多数です(;´∀`)

 

女性も 上位者は100キロ超えてましたね〜

 

他のサークルも多数参加してて 男女共 上位者は

「トレイル」のサークルの方が多かった( ´∀`)

 

多分 察するに・・・

 

ロングトレイルを走ってる面々で

夜通し走る事が当たり前の自分常識となっているから

深夜から寝ないで走るのが普通の感覚?!

 

深夜0時からスタートだったら そうしよ、そうしよ、

その時間から走ろ♪

と 自然にそうなってしまうと思われます(;´∀`)

 

で、

 

周りを見渡せば 色んな年代の方達がいらしたり、

以前お会いした方と再会したり、トレイル大会で並走した方とか、

70歳のイケメンに一気に心もってかれたり(笑・(^o^;)

楽しかったですね〜♪

 

で、

 

え?! って思う方にも出会えて。

 

どこかで見た顔だな・・・と 会ってすぐ思った男性がいたんですが。

 

私は この日 左膝が痛くて 朝集合したものの 

みんなが昼まで走るというのに 一人 2キロ歩いて離脱・・・

 

すぐ「南郷の湯」に入り 今の私にはこれしかできねーと

疲労回復の為に ムキになって交代浴してたんです。

 

温泉入って、水風呂 首までつかって30秒。

これを10セット。

 

つい最近まで 冷たいのが苦手で

足しか水風呂に浸かれなかった。

だから 首まで30秒は 私にとってはトレーニングの域(;´∀`)

 

で、

話戻るが

 

8回目の交代浴 水風呂中に「あっ!!!」

と ひらめいた!!!

今朝 お会いした男性が誰であるか わかったーーー!!! 

 

f:id:besmart-chari:20181202232232p:plain

 

「中年オヤジの100マイラーへの道」 - やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

 

この本の著者、今井さんだったのです\(^o^)/

 

その後 風呂上がってから「失礼ですが・・・もしかして・・・」

のお声がけ・・・ビンゴーーー\(^o^)/

 

それから まぁ ペラペラペラペラ 私の思いの丈を(笑

話したし、貴重な体験談、練習内容、色んなトレイルの大会の話し、

などなど 私にとって夢のような時間を過ごしました( ´∀`)

 

会えるんだ・・・

 

12月・・・今井さんの講座を受講する事ができず

がっかりしてたんだけど ここで、この場で、話せるなんてっ!!!

きぇーーーーっ!!!(喜びの雄叫び・(;´∀`))

 

で、

 

今井さんも仰ってた・・・

今回 足の調子が悪く1日目の74キロで終えたんだけど

それがなければ ずっと寝ないで走ろうと考えてたそうで(゚д゚)!

 

やっぱ 100マイラーってそういう思考になるのかな・・・

 

 

今井さんのお言葉

「(ゴールするには)最後は『気持ち』だね」

って 深く心に刻ませて頂きました。

 

こんな楽しみ方もあるんだ〜 って 今回 色んな方に学びましたね。

私の常識が壊れていくのが楽しい・・・( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190212222306p:plain

こちらのサークルは 色んなイベントを企画されてて

サークル外の方も 温かく迎い入れて下さる。

懐が深いんです( ´∀`)

 

大変お世話になりました。

ビール&ジンギスカン 堪能〜。

私も 前日のぼっち70キロはこの喜び目指してましたからね( ´∀`)

みんなで楽しい1日を過ごせて ありがたい気持ちでいっぱい。

ありがとうございました!!!

 

来年は 100キロ超えしたい(^_^;)

そして 深夜から走ろう(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ