やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」へと参考になるサイト

昨日は たくさんのコメント、ご来訪、

ありがとうございましたm(_ _)m

元気を頂きました。

とても嬉しかったです♪

 

早速「UTMF」に向けて これからの練習方法、

ケアについて こちらで確認( ´∀`)

 

www.new-hale.com

 

100マイルを100回走るを挑戦中のトモさん、

現役トレイルランナーとして指導力も高い小川壮太さん、

New-HALEテーピングの方法を代表の芥田さんが

「UTMF」完走に向けての全9回の指導してくださるサイト。

 

これ 読み応えある〜( ´∀`)

 

初めての「UTMF」に挑戦する一般ランナーさんは

身近に感じる方が選ばれてますし

練習方法はもちろん、

ケアに対する考え方である

 

走った時間と同じくらいの時間、身体のケアに時間を割いていますか?

 

という問いにドキッとさせられます。

 

で、

 

ただ今 私は足裏の痛みが20キロ走ると出る状態でして

テーピングがかかせません(;´∀`)

 

www.new-hale.com

 

2018年も「UTMF」参戦が決まってから

「テーピング講習会」に行ってますね。

 

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

それまで「テーピング」に対する意識は低かったんだけど

今ではテーピングなくしてトレイル参戦する気はない。

どれだけ助けられたかわからないので

これからも知識を深めてやっていくつもり。

 

とっさの時に知識があれば 

その場でケアができます。

 

学ぶ事がいっぱいだ〜

だから 楽しい( ´∀`)

 

私は 知らんことばっかり人間だぞ〜(笑

 

一つ一つ、ジョジョに積み重ね。

走りもそうだけど、知識もそうです。

 

食事も見直さなければ・・・

(今 現在 深夜のチョコとシュークリーム食べてます(;´∀`))

 

睡眠も もう少し多めにとらなければ・・・

(毎日5時間程度だから もう少し体を休めよう。夜更しグセが止まらない(;´∀`))

だって こんな動画があるからさ〜

寝れないんだよ〜

罪だよ、全く(笑

 

www.youtube.com

 

そんなんで 明日も元気に走るぞ〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ