やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

行きます!!「UTMF」

「UTMF」当選しました\(^o^)/

 

ヤッター、ヤッター、ヤッターマン\(^o^)/

 

嬉しかったですね〜

やはり少し泣きました(笑

 

嬉しいのと、

昨年からの自分振り返りが

走馬灯のように浮かんできて(死ぬんか(;´∀`))

もう泣くしかないでしょうが( ´∀`)

 

で、

 

今日は 平日仕事お休みだったもので

「藻岩山 モイ5」をしようと決めていた。

 

正午過ぎに発表予定だったので

山頂で確認しようとも思ってて。

 

が、

 

ランネットにうまくつながらなくて

結局 確認したのはモイ5を終えた夕方(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201204224344j:plain

今日の「モイ5」は いつも熊が怖くて避けていた

人通りの少ないコースも雪で埋もれる前に行ってみた。

純粋な「モイ5」っちゅうやつで。

 

距離 30キロ

時間 6:10:29

累積標高 1,959m

 

先週までドロドロだった箇所も

雪で覆い尽くされ とても走りやすくなってた。

 

走り終わってから 泥汚れ落とす

川で洗濯作業を もうしなくてもよい。

水気を絞る時に手がかじかんで死んでたから(;´∀`)

泥がなく雪に変わった幸せ感じた。

 

f:id:besmart-chari:20201204224434j:plain
f:id:besmart-chari:20201204224412j:plain

 

札幌の町並みは まだ雪はないけど

うちの実家はひどい。

65センチとか積もってますからね(;´∀`)

 

で、

 

今日は 登り下りを繰り返してる時、

 

「何往復してるんですか?」

「その靴は 何を履いてるんですか?」

「頑張れ〜」

 

とか 色んな方とコミュケーションをとれて。

 

その中で 1人のおじ様が

「私もトレランやってるんです」

って後ろから走ってきて

「つられて走っちゃった〜」って

明るく仰るのが楽しくて( ´∀`)

 

色んな方、

私を元気にしてくれて ありがとうございました。

 

で、

 

この方も登場。

 

f:id:besmart-chari:20201204224502j:plain

藻岩山で キツネに遭遇は初めてかも。

まぁ 墓場Myコースではいつも会ってましたけどね。

 

この子は 人にほんと慣れていて

きっとエサをもらっていたと思われる。

私に近寄ってきましたから。

野生動物にはあげちゃいけない。

自分でしっかりとエサをみつけていくんだよ。

 

で、

 

私も 自分の足でしっかりと

登って下ってを繰り返すからね。

 

自分は・・・

 

あの頃に戻りたいとか

後悔をしてるとか

まず 日常の生活ではないんですが

「UTMF」に関して言えば 

2019年の時 故障をせずに練習を積めたら

どのくらい走れただろうか・・・

という思いが突き上げる。

 

ちゃんと練習をしてのダメな結果だったら

自分はそこまでだ・・・と納得できるんだけど

故障をして練習できずの本番だったあの時、

今現在も納得できないままで 

リタイアした時の思いを抱えて生きてます(;´∀`)

 

だから・・・

 

同じ事はしたくない。

故障するくらいなら 練習しませんから・笑(;´∀`)

 

で、

 

思うのは

2度も挑戦権を得た貴重さ、贅沢さ、

そのことに感謝しかないです。

自分は恵まれている。

 

そして、

 

あの場で 参戦されるはてブロメンバーの皆さんに

会える事がとても楽しみです!!

 

会いたい人達に会える喜び、

いっぱい噛み締めてる。

 

そして 

 

ラン友さんがボラをやる事もモチベUP!!

しかも 最終エイドらしい。

私・・・這ってでもそこに辿り着きたい。

いつもお世話になってる方だから 私が辿り着くことで

恩返ししたいと思います(自分本位だけど(;´∀`))

 

ほんとね・・・

贅沢な「本気の遊び」だよ、全く( ´∀`)

コロナが来年4月収束に向かってますように祈るだけ。

 

 

怪我してから・・・

ロングトレイルを走れるようになる」が

目標だった。

 

その挑戦権を得た自分。

ジョジョに積み重ねたから 

これからも育てていこうと思う。

 

色々と気にかけて頂いた皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ここから また 始まるっ!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ