やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2月のトータル

【2月のトータル】

 

  走行距離:300キロ

 

  累積標高:8,105m

 

ギリギリの300キロ。

昨日 2月最終日に6キロ走って帳尻合わせしました。

 

「UTMF」に向けて 

切りのいい数字を残しておきたいという一心でして。

 

で、

 

前日に12時間 藻岩山行ったり来たりで

44キロをやってたけど 疲れがあまりなくて。

(色々と痛いとこはあるけど(−_−;)練習してる時は辛くてやめたくなったけど)

 

逆に44キロ分チェーンスパイクつけて走っていたので

その重みから解放されて(やってる時は重みを感じないくらいの重量)

「めちゃめちゃ軽いやないかーーー」っと

囚人の足首にあった鎖が解き放たれ、

網走刑務所から脱獄してきたような開放感だった(´∀`)

 

振り返れば、 

 

10月末に久々に「モイ5」をした時

疲れて果て 帰宅してから移動は「四つん這い」、

ご飯食べる時は目が開けてられなくて「半眼」だったのだ(笑

 

それから4ヶ月、 

 

ジョジョジョジョに長時間動き続ける練習を積み重ねて

旦那さんには、

「あれっ 今日 疲れてないね。ロード30キロ走したくらいな感じ」

と言われるくらいに疲れの耐性ができてきたと思う。

素直に嬉しいのだ(´∀`)

 

で、

 

2月初めは 左ハムの痛みがこれ以上にならないよう冷や冷やし、

それから 牡蠣に当たってひどい目にあい、

昨年 参加してた藻岩山往復イベントに不参加・・・

一人じゃできない徹夜練習だったので気落ちしたり^_^;

それから雪害が酷くて走る気にもならず、

張り切ったら 風邪ひいたり。

 

散々だった2月。

 

でもなんとか 30キロ走3日連続、

12時間動き続ける練習を2回できた。

 

どうにか ここまではやっておきたいというラインに

たどり着いたかなってとこだ。

 

で、

 

今 旦那さんの還暦祝いのために

アルバム作りに精を出してまして。

昔の写真を引っ張り出してます。

 

写真を見て思うのは、

 

「あの時 やっておいて良かった」

「みんなで楽しめて良かった」

「ちょっと奮発して あの場所に行っておいて良かった」

 

てこと。

 

特に両親との旅行は 

この先 行けるかどうかわからないので 

あの時間を共有して良かったと心から思った。

 

きっと時間が経過したら

自分の今も

「あの時 やっておいて良かった。チャレンジして良かった」

と心から思うんだろう。

 

今の自分でやれる事、

精一杯やろう・・・

なんて妙にしみじみした(´∀`)

 

さて 3月。

この1ヶ月が最後の練習みたいなもんだから

怪我なく故障なく、

自分にとっては 

最後の「UTMF」のチャレンジとしてやり切りたいな。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ