やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

私も「ランニング依存」だな

かっぱちゃんとスパイディさんが

ブログであげていたので 私も便乗(´∀`)

 

www3.nhk.or.jp

 

私も確実に「ランニング依存」でしょう。

 

 

このチェック項目で

「私の運動量について家族やパートナーの間で対立が生じたことがある」

まさに 今日の私達夫婦でした(笑)

 

対立って程じゃないけど、

 

今日 仕事休みだったから

「藻岩山行って来る。モイ5するわ〜」って言ったら

「昨日も モイ2してるしやり過ぎは良くないよ」

と 意見されたんですわ。

 

というのは、

 

先週30キロ走をした時 帰宅後 低血糖になり

ラクラして 久々に脂汗を流しました(^^;

 

そんな事もあったので 心配してくれてるのはわかってるけど

まぁ 言う事きかない女ですからね、決行しちゃう。

 

で、

 

「UTMF」が終わって 練習量も減らすつもりでいて

ロングトレイルに力入れる前の月間走行距離である

200キロぐらいにしようと思いながら 

300キロを死守しようとしてる(笑)

 

2日ランオフにすると 落ち着かなくなったり( ̄▽ ̄;) 

 

「ランニング依存」が悪いって話ではないけれど

とにかく「疲れたら休む」って事が大切なんだと。

慣れてしまうと「疲れ」も麻痺して感じなくなるしね。

 

こんな記事もあり。

検索したら いっぱい出てくるね・・・

 

kokyorunstyle.com

 

明日は、ランオフにするか・・・

いや ちょっとでも走るか・・・ってなる

「ランニング依存」な私(^^;

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ