やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

お誕生日は50キロ走からの「トップガン」鑑賞

トップガン」の「白ブリーフ」の記事を書いてから(笑)

しばらく経ってるうちに 私はお誕生日を迎え

無事に56歳になりました\(^o^)/

 

わ〜〜 おめでたい♪

 

当日のお誕生日は50キロ走。

次の日は藻岩山でモイ3(ほんとはモイ5したかったけど撃沈)

その次の日は暑寒別岳で登山。

 

そんな3日間を過ごし

自分が今 好きな事をして動ける幸せを祝いました♪

 

で、

 

自分を祝うのに何しようかな〜と考えた時、

「歳の数だけ走ったらどうだろう。ちょうど50キロ走したかったし」

と思いつき 56キロ走る事にしたんですよね。

 

そして 旦那さんが健康診断で再検査となり 

その日は有給を取ると言うので

午後からは映画「トップガン」を一緒に観て

現在のトムクルーズが白ブリーフを履いてないかを確かめ

(「ドップガン」ファンに怒られるからいい加減にやめなさい(^◇^;))

その後 一杯ひっかける。

 

そんなお誕生日にしようと決めました(´∀`)

 

で、

 

結局は 色んな場所で花を見てのんびり走ってたら

時間が迫ってきて 50キロで終了してしまった(^◇^;)

端数は切り捨てました(笑)

 

まずは「豊平公園

 

紫陽花とバラが見頃です(´∀`)

白樺と紫陽花のコントラストが見事で もうこの場から動きたくない。

薄く色づき始めた紫陽花が好みです♪

 

その後「中島公園」で気になるお花を確認してから

百合が原公園」へ。

 

「スモークツリー」のふわふわ感が好きです(´∀`)

 

「ラベンダー」と「百合」も綺麗ですね〜

 

この日は最高気温30度。

そんな温度で50キロなんて無理だから

朝4時半から走り出しました。

 

暑さ対策で頼みの綱はこれ。

 

OS-1」ですね!!

 

大会時にも何度も助けられた、これ。

 

この日も 前の晩に「トモさん」のポッドキャストを聴いてたら

お友達のこばくんが京都ラウンドトレイルのコースを往復して

100マイルしたという話をしてて。

 

暑さ対策で 潰れてから飲むのではなく

初めから飲んでおくとおっしゃってて。

 

私も走り始めから 早々にこれを飲み始めてて。

確かに正午近くになってから

「まじ、暑いーーー!!」って状態になったけど

「もうダメだ〜」という感じまでにはならずにしっかりしてた。

 

ゆっくり走ってるからっていうのもあるけど

道マラを想定した温度の走りはできた感あり。

 

で、

 

スパイディさんもブログで書いてたけど

タグゾウ さんのVoicyにも暑さ対策で「OS1」が取り上げられてた。

 

大会前日から「OS1」を飲んでおく。

当日朝もって。

 

で、

 

大事なのは小腸は水分を10分間で120mlしか吸収できないから

一気飲みは「OS1」の無駄。

ちびちびやるのが大切。

 

日本酒を飲む感じでいきましょか(笑)

 

「OS1」にも助けられたけど 温泉でさっぱりしてからの

「トマトジュース」もしみますな〜

 

で、

 

その後「トップガン」鑑賞。

 

ネタバレ的な感じもあるのですが・・・

 

トムクルーズはとことん頑張りすぎるんですよ(^◇^;)

 

うちの旦那さんと同じ年の生まれで もう少しで60歳になるのかな。

全くもって次元の違う2人ではあるのですが(笑)

なんか現実の60歳と映画の60歳が交錯してしまって。

 

トムクルーズは 数々の功績があるにもかかわらず

出世は自らお断りして現役を貫く男。

ある任務につき 初めは若い者に「おじさん」扱いされるけど

自らの「腕の良さ」で認められる。

窮地に立たされても 彼女が

「あなたなら 出来るわ」と煽って

命の危険に関わる事をやってのける。

 

私だったら・・・

絶対 煽らないよ^^;

 

で、

 

健康診断で再検査を受けた旦那さん・・・

誰に認められなくても 健康で毎日を

機嫌よく暮らせれば もうそれに越した事なくて。

子供達も大きくなって

仕事だって 頑張り過ぎなくていいって思いますもん。

 

だから トムクルーズよ、命大事にいって!!

と思いました。

 

だが 旦那さんの感想は全く違い

「この映画には男の夢が詰まってる」

って。

 

バイクはKawasakiの「Ninja」

「ポルシェ」も登場。

実力で若い者に認められる。

「出世」なんて興味はないぜ!!

俺は俺も道を行くのさ!!

危険な事も乗り越えていくぜ!!

 

そんな感じで。

 

・・・私はそんなのいらないわ。

今の自分は「UTMF」を終えて 

次の「欲よくしい」ものが特に無いから

健康で平和で ただそれだけを望みます。

 

で、

 

聞いたら「トップガン」の飛行機シーンは誰も彼もが実写なんですね。

トムクルーズの案で3ヶ月間訓練をしたそうで。

失神した役者さんもいたそうで。

 

・・・トムクルーズの頑張りすぎは「神領域」

それがよくわかりました。

極めてる人は凄いな〜

 

そんなこんなでこの1年もにこやかに健やかに

過ごせる自分でありますように(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ