やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

3日目のロング走はモイ5で

今日の目覚めは

スッキリンコ〜\(^o^)/

 

2日続けて 30キロオーバーをした割には

目覚めた瞬間「あーーー スッキリしたーー」

と声に出るほど。

 

夜中の3時には トイレに起きた旦那さんが

猫の嘔吐物を踏んづけて 掃除してたようですが

そんな事も全く知らずに深い眠りに落ちてました。

 

で、

 

今日も私は 仕事が休みだったもので

体の調子が良かったら ロング走しようと思ってた。

 

「連続トレーニングは2〜3日」というのを取り入れているけど

故障が怖いから 1月は2日連続としていた。

 

足の痛みもなく 体のダルさもないし

今日は3日連続トレーニングとしますか(´∀`)

 

で、

 

「トレイル+ロード」をこの2日間はしてたので

今日は「トレイル、オンリー」で。

 

藻岩山で「モイ5」と行きましょか。

 

f:id:besmart-chari:20220214225514j:plain
f:id:besmart-chari:20220214225540j:plain

始めは粉雪、水墨画風。

2本目行く時には 晴れてきた(´∀`)

 

で、

 

あらっ・・・と思った 木に積もった雪。

 

f:id:besmart-chari:20220214225618j:plain

動物に見える雪(^○^)

札幌の街並みを見下ろしてる♪

 

f:id:besmart-chari:20220214225656j:plain

左前足を伸ばし 尻尾がくるっとなってるような。

よく見ると 小さな耳(イボ?笑)もある。

 

f:id:besmart-chari:20220214225724j:plain

別角度から。

犬のような狐のような。

 

本物の死んだ動物に雪が積もってるわけじゃないよね(^◇^;)

 

目でも入れたら もっと動物らしくなるのに。

 

枝を渡っていかなければならないので

折れたりして・・・

待つのは滑落・・・しないから(^^;)

 

そんなんで 思った以上に体が動き

尻筋は痺れたけど いい練習になりました。

 

気持ちの問題かな。

久々だったから リラックスして楽しくやれたな〜

 

31キロ 

累積標高 2,000m

 

6時間半 動いて終了♪

 

で、

 

最近よく登場するこれ。

 

f:id:besmart-chari:20220214225801j:plain

疲労度もビヨーーーーンと上がった。

3日間 30キロ走したら

これだけ上がるという事がわかった。

 

50キロオーバーを入れたら 

左ハムに致命傷を負いそうだったし

トレイルを入れる事で足にも優しかったと思う。

 

この3日間でよく動いて

ようやく 体力も取り戻したかな。

ケアを入念に(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ