やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

優しい気持ちになる絵

姪っ子の子供の2歳女子に

誕生日プレゼントを選んでた。

 

絵本を贈ろうと色々見てて

心鷲づかみにされたのが こちら。

 

f:id:besmart-chari:20220215222024p:plain

「いつかは ぼくも」 by よしだ るみ 

 

ぼくのおとうさんすごいんだよ。ライオンやクジャク、キリンにペンギン…。

いろいろないきものたちが、おとうさんのすごいところをおしえてくれますよ。

 

ライオンの子供の顔が可愛すぎて、

なんとも言えない表情なんですよね。

 

題名通りに「いつかは ぼくも」お父さんみたいに強くなるんだ!!

という意思も感じられたり、

この絵を見てたら 私自身も表情が柔らかくなるし

優しい気持ちになる。

 

f:id:besmart-chari:20220215222848p:plain

 

お母さんバージョン、兄弟バージョンもあって

一緒にプレゼントした(´∀`)

 

周りのたくさんの愛を受けて

健やかに育ってね♪

 

で、

 

絵本を物色してたら めちゃナンセンスなのもあって笑った。

 

f:id:besmart-chari:20220215224053p:plain

「 ながいながいねこのおかあさん」 by  ヒグチ ユウコ

 

子猫のおかあさんは、体が長い長い猫。
ある風が強い日、子猫は遠くまで吹き飛ばされてしまいます。
おかあさんの顔を見たくて、心細い思いのままひたすら走る子猫。
さて、子猫はおかあさんに会えるのでしょうか?

 

とにかくお母さん猫は胴長なんですよ(笑

胴長猫っていう着目が まず思いつかない。

おしりも見えないくらいの胴長って(^o^)

 

f:id:besmart-chari:20220215224545p:plain

風で飛ばされた子猫がひたすら胴長横を走って

お母さんの顔部分まで行こうとするんだけど

胴長ゆえに 中々 辿りつけずで(笑

 

おかしくて可愛くて 

危うく本屋で笑いこけそうになってしまった(^◇^;)

 

たまに見る絵本、いい気分転換になりますね。

思いがけず よい時間を過ごせた(^○^)

 

で、

 

会社でも とても絵が上手な同僚がいるのですが

今日もそのセンスと視点に賛美しかない!!

 

先日 着任したばかりの愛すべき上司が

移動にすることになって 似顔絵つきのメッセージを贈ろうと。

その同僚の絵が ほんと素晴らしかった!!

 

明日 渡す予定だけど 上司の喜ぶ顔が目に浮かぶし

周りの私達まで幸せな気持ちになるんですからね、

絵の偉大さを改めて感じてしまう。

 

心ほんわか〜(´∀`)

ほんわか引きずって寝よっ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ