やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「暇さえあれば藻岩山」の季節が来たな〜

左足底に違和感があったので5日間ランオフ。

 

すぐにロード走ったら 足が一気にやられてしまいそうなので

まずは「藻岩山」へ行ってきた。

 

今日は平地も雪が積もった。

 

「藻岩山」も もちろん積もってた。

 

朝方は まだトレイルも雪面のとこが多かったけど

時間が進むにつれ 

 

雪と土が混じり合う & 溶け合う & 石が見え隠れ 

そして滑る

 

という練習にはうってつけの悪路でした(;´∀`)

 

で、

 

悪路はいいんだけど びちょびちょだから

靴に浸透してきて それが嫌でしたね。

しっかりとした圧雪期になれば その悪路も解消されるから

辛抱、辛抱。

 

f:id:besmart-chari:20201123225915j:plain
f:id:besmart-chari:20201123225932j:plain

スキー場は 先週来た時は草刈りをしていた。

スキー場が始まるのは まだ先だね( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201123230018j:plain
f:id:besmart-chari:20201123225954j:plain

笹の葉に雪が積もり、その笹の葉の先端には

つららがあって それがとっても綺麗でしたね〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201123225943j:plain
f:id:besmart-chari:20201123230006j:plain

藻岩山観光道路と旭山記念公園。

札幌市内が見下ろせるいい景色( ´∀`)

 

階段パートで女性を抜かしたら「速いね〜 若いね〜」と言われ、

「50歳過ぎてますよ〜」と真面目に答えたら

「それは年だね〜」と真面目に返された人の写真も添付(;´∀`)

(顔をこれだけ隠せば 私は年齢不詳になれます・笑)f:id:besmart-chari:20201123230031j:plain

 

そんなんで 足底違和感は まだムズムズする感じで

痛みまでにはなってないけど慎重に様子見する予定。

 

首の皮一枚・・・

面の皮一枚・・・

腹の皮一枚・・・

 

繋がってる感じか(;´∀`)

 

私の皮は どこの部位もどこまでも伸びるから。

太ってから痩せた人の皮のたるみは強靭だよ!!

 

で、

 

藻岩山スキー場コースと 旭山記念公園コースの

2コース行って 本日は終了( ´∀`)

帰宅してから 足のケアを入念に。

 

また 暇さえあれば行くからね〜!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ