やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

嘔吐による「腹筋」の知られざる力

腹筋の知られざる力を私は見た!!(・Д・)

 

というのも また牡蠣にあたった時の話なんですが(笑)

嘔吐が止まらなかった私・・・とても苦しみました。

 

その時 初めは胃の内容物があるから

比較的 楽に吐けるんですが(汚い話ですいません)

段々 胃の中が空っぽになってくると

悪意に満ちた胃が「何かしら絞り出してやろう」と

凄い動き方してくるんですよね( ̄▽ ̄;)

 

で、

 

それに呼応するように 腹筋も「私も応援します!!」

と言わんばかりに波を打つようにうねって

私に何かしらを吐き出させようとするんです(妄想・笑)

 

今まで あのような腹筋のうねりを感じた事がない。

私の意志とは全く関係なく動く腹筋だった。

 

常日頃 鍛えている腹筋ですがプランク5分などで)

自分の意思では あのうねりは再現できない。

 

ほんとね、自立神経には敵わない。

私は支配されているんだなと思う。

そして嘔吐させて私を守ってくれてるんだと思う。

 

以上、

 

「腹筋について思う」でした(´∀`)

 

 

で、

 

昨日に引き続き、

ロング走時の耐久度、左ハム確認ラン。

 

しばらく行ってなかった「白旗山」方面へ。

天気がいいから気持ちいいです♪

 

山は「歩くスキー」か「スノーシュー」で入ってる人が多いけど

かろうじてツボ足でも行ける雪面。

 

f:id:besmart-chari:20220213223839j:plain
f:id:besmart-chari:20220213223911j:plain

 

走れる所は走って、ズンズン行きます。

いい気分転換になりましたな。

 

で、

 

午前中はそこで走って、

一旦 帰宅し「そば」を作って家族と食べて

「そばエイド」とし、また 走るという

二部練にしてみた♪

 

ロング走をする時 2回に分けたら

ロング走にならないんじゃないかと

以前は思っていたんだけど

私の今の推しである「タグゾウさん」が

 

「スタミナをつけるためには 短い距離でも頻度が大切」

 

と、言ってたんで これ、もらった〜ってね(´∀`)

 

午前、午後と15キロずつ走って

合計30キロ走りました。

 

f:id:besmart-chari:20220213224046j:plain
f:id:besmart-chari:20220213224134j:plain

雪面に映る木の影が美しかった。

夕景はいつも心が「シュン!!」とする(よっ!乙女!!・笑(´∀`))

ご近所も素晴らしい景色がいっぱいです。

 

そばを食べてから走り出す時は体が重たかったけど

走り出したら大丈夫。

 

左ハムの状態もノロノロ走りだし、

整骨院に通い始めたので

その効果も出てきてるかもしれない。

 

ケアをしっかりして また明日に備えます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ