やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

美意識、美学・・・報われないかもしれないけど

昨日はランオフ。

足が軽いかと走り出したら だる重すぎる。

 

・・・私、なんかやったっけ?

 

あー、わかった!!

 

最近、お尻に異和感あり。

 

赤裸々で恐縮ですが、異和感っていうか下着からお尻がはみ出し始めて。

前は、そんな事なかった。

 

トレランやってた時は、お尻の筋トレ、藻岩山で練習頻繁で とにかく「お尻で登る」を心がけていたのですが、トレランから離れると「お尻」への意識が低下した。

 

で、

 

年月をかけて ジョジョに下着に収まらない尻を形成してしまったわけです。

 

だから、ここ数日前から「尻筋トレ強化大作戦!!」を決行し収まりのよい状態に戻そうと必死でして(笑)

 

その筋トレのだるさが だる重い足を作ってたんですね。

 

ほんとねー、報われないかもしれないけど私はやり続けるでしょう。

私にとって「お尻」は美学。

美しい尻は美しい(重ね過ぎ・笑)

 

友人に言わせると「尻」と「声帯」は何歳からでも鍛えられるそうで。

「尻」と「声帯」・・・

下の口と上の口ってやつですかね。

全ての口は鍛えられるのだーーー( ´∀`)

 

で、

 

もう一つ、報われないと知りつつやってる事がありまして。

 

顔の筋トレというか、ストレッチなんですが。

 

自分の口周辺のたるみに愕然として、「舌回し」をやり続け半年。

いわゆる上の口方面ですね。

 

舌を口の中で右30回、左30回、これを2セット。

 

その前は10回ぐらいは回して やった気になってたのですが、このままじゃ改善しない!!と本気の私が目覚めたわけです。

 

始め、20回くらいで舌が「カーッ」となって辛くて。

 

いつもお風呂の湯船に浸かっている時にやるのですが、11月にコロナになって体が弱ってる時でさえもやり続け、自分の本気度を見た!!(笑)

 

ほんとに「この顔じゃまずい!!」と思ったら本気って出るものですね。

 

残念ながら効果は出てないんですが(笑)これは私の「美意識」であり「美学」であり。自分なりのそういう意識は独自のものであり、誰にも左右されずに大事にしたい部分であります。

取り組んでいる事自体に意義があるってもんで ささやかに抗ってる自分に拍手を送りたい( ´∀`)

 

頑張れ、イカ(小声・笑)

 

で、

 

今日のお花も綺麗だったー♪

 

ハナミズキ

咲く手前も鑑賞したい( ´∀`)

 

「リンゴ」

うすピンク部分にキュンとする( ´∀`)

 

「マイズルソウ」

葉っぱに映る影が可愛い( ´∀`)

 

「藤の花の蕾」

蕾を確認したのは初めて。新鮮だ。

また今年も「藤の花ラン」をやるのが楽しみ( ´∀`)

 

「八重桜」にまみれた( ´∀`)

 

12キロ走って終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ