やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」 開催方針ライブ

今日は「UTMF」開催方針についてのLIVE 配信の日。

 

新型コロナウイルス感染防止のための運営方針の改訂及び競技規則等の変更について | ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

 

www.youtube.com

 

気になったのはここ。

 

 大きな変更点は選手の参加資格

「大会14日前までに新型コロナウイルスのワクチン接種(2回)を完了または大会開催日直前(スタート72時間以内)のPCR検査陰性を証明できること。」

「大会受付日に主催者が実施する抗原検査(費用別途1,500円)を受け陰性であること」に変更いたします。

 

前日の大会受付時に抗原検査をして

もしも陽性になった場合についても質問が出てましたが

「自分で宿泊場所を確保して対処」

との事で(^◇^;)

 

こういう場合 公共機関で帰るのも避けたいわけだし

遠方から行く私なんてどうすればいいんでしょうね・・・

 

もしもの時の事も しっかり考えておかなければ。

 

で、

 

印象としては

 

「何があっても開催する!!」

 

という主催者側の意気込みと感染対策の徹底ですね(´∀`)

 

数年越しの想いが報われる時が迫ってきてるぞ〜

ずっと恋い焦がれてきたんだから。

めちゃ苦しむだろうけど(私を振らないでね・笑)

 

ドキドキしてます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ