やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「Strava」と「Garmin」累積標高表示の違いにもがく

今年の1月から「Strava」を使ってます。

「Strava」を使い始めてから すぐに感じてた事なんだけど(;´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

トレイルランナーの楽しみである

「累積標高」の表示が・・・

 

「Strava」高い

Garmin」低いで(;´∀`)

 

慣れ親しんでる「Garmin」を採用しているのですが

今月は300キロ走る予定なので

鏑木さんの「3%理論」から 9,000mは登りたい。

 

結構 必死なんですよね(;´∀`)

 

で、

 

今日の坂ジョグ。

 

f:id:besmart-chari:20201227230320p:plain

 

先日まで 急坂往復しながら累積標高を稼いでいた道は

除雪されないので雪に閉ざされた・・・

 

新たな坂を求めて走って「これはいい斜度だっ!!」

と思った道は 往復を繰り返しギザギザを作っていきます。

(ギザギザ専門・・・略して『ギザ専』(;´∀`))

 

 で、

 

左が「Strava」 右が「Garmin」 

f:id:besmart-chari:20201227223124j:plain
f:id:besmart-chari:20201227223140j:plain

 

累積標高が

「420m」「275m」

と随分 違うんです(;´∀`)


「Strava」見てから「Garmin」見ると 

えっ!! そんだけだったの・・・ってガックリくる。

 

で、

 

「Strava」では 今 2つのチャレンジをしてまして。

 

f:id:besmart-chari:20201227223216p:plain
f:id:besmart-chari:20201227223241p:plain

 

1つ目は

「累積2,000m獲得チャレンジ」

これはクリアされているけど

その表示が「9,634m」にまでなってて。

 

今月の目標である9,000超えしているのに

これを採用できないという・・・

 

昔から「Garmin」を使用してるから 

乗り換えられないという律儀さを持ち合わせてる私・・・

 

ちなみに「Garmin」では「7,902m」

日頃の積み重ねの差異が1,732mにまで広がっているとは( TДT)

 

もう一つのチャレンジ「走行距離300キロ」

こちらは差異無く大丈夫( ´∀`)

今 280キロまでいったから 今月もクリアできそう。

 

で、

 

「Strava」には「バーチャルUTMF 」のチャレンジでも

お世話になったしね。

ほんと感謝してるんですよ。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

「1週間で100マイルを走る」

あの企画にのらなければ「160キロ」の距離の凄みを

心身ともに刻むことはできなかったと思う。

 

そして「Strava」は優しい。

「まっくさん」と「ICHIZOさん」も書かれてましたね( ´∀`)

 

macrun.hatenablog.com

ichizo.hatenablog.com

 

2020年の自分の総括をとても素敵にまとめて送ってくれるという。

 

f:id:besmart-chari:20201227223624p:plain
f:id:besmart-chari:20201227223541p:plain
f:id:besmart-chari:20201227223601p:plain
f:id:besmart-chari:20201227224535p:plain

 

「投げ出したくなる理由はいくつもあった」

「それでも屈しなかった証が、ここにある」

 

なんかジーンときちゃったもんね。

 

昨年の今頃は怪我してリハビリに励んでましたからね。

この文面見て「私の気持ち なんで知ってんのーーー」

と思ったけど「そんなん 誰にでも当てはまるわ」

と旦那さんに突っ込まれて そうなのかな〜と思ったけど

まっくさんのブログ見たら ほんと同じ文面だったんですね(笑

 

他にもこういうアプリがあるのかもしれないけど

「Strava」には優しさ感じちゃって

末永くお世話になりたいな〜と思ってしまった( ´∀`)

 

で、

 

「バーチャルUTMF」を機会に「UTMF」参戦メンバーとの

繋がりも広がり 他の方の練習内容がわかるから

「私もやろう!!」と背中押され、おおいに刺激を頂いてます。

 

さてと、

気持ちよく年末を迎える為に

目標に向かって もう少し「登るか〜」( ´∀`)

 

美味しいお酒を飲むんだ!!!

日本酒に最近 目覚めたから!!!

それを美味しく くいっと飲むために!!!

 

・・・そんな理由で(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ