やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

北海道ランナーが「春」を感じる時

ようやく夏シューズを履きました(´∀`)

 

昨年 安く買ったエボライド。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

雪が融け始めてアスファルトが出てきて

冬用シューズとお別れして

まずは「UTMF」で履くトレランシューズで

足を慣らしたかったので そちらを優先してた。

 

シューズは10キロぐらいでは出ない足の痛みが

30キロ走、50キロ走、それ以上の距離で

出てくる場合もあるから

走って確認するのが一番。

 

トレランシューズでは 左足の人差し指に

50キロ以降から水膨れができると確認したので

特にそこのテーピングを怠りなくする必要があると学んだ。

 

で、

 

今日 エボライドを履いて墓場Myコースを走る。

 

なんかね、あまりにも走りやすくて

「ピューーーー!!」って感じで(笑

 

ずーーーっと遅くしか走ってませんからね、

キロ5分台になって

ちょっと頑張ったら 5分切れてる( ゚д゚)

久々の4分台を見ました(^ ^)

 

エボライドと足が一体化してる感じ。

 

多分 これが普通の感覚なんでしょうが

なんせ冬場は重い冬用シューズを履いていて

トレランシューズに変えても軽いと思うだけで

一体感という感覚までは得られなかった。

 

私に春が来た・・・(笑

 

シューズが冬用から夏用に変わる時

北海道ランナーは春を感じる。

 

そして それにすぐ慣れちゃって 

こういう幸せ感を味わうのは一時の事。

 

今日はそんな「春」を感じて走った(´∀`)

 

で、

 

今の私にスピードはいらね〜(笑

 

スピードに対応した練習はしてないし、

そんな足を育てた覚えもないし、

怪我するのも怖いから(すぐ左ハムがやられます(^◇^;))

すぐに通常走りに戻しました(ささやかに速さを味わった時間でした)

 

 

墓場Myコースは まだまだ積雪量多し。

 

激坂コースはまだ雪に閉ざされ、

雪の重みで木々がしなってる。

今年は大雪でほんと凄かったから 

木までこんなふうになっちゃって( ;´Д`)

この木は 今後どうなっちゃうんでしょうね。

切られてしまうのかな・・・

 

福寿草の蕾 みっけ!!

これから 花のシーズン!!

私が脇道しか見ないで走る季節がやってくる(笑

いい季節だ(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ