やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

息子のまっとうじゃないアドバイスからの「白湯」の効能

唐突ですが・・・

 

この冬 ロング走の時に困ったのは

「トイレ問題」でした(−_−;)

 

というのは、

 

寒さもあって すぐトイレに行きたくなっちゃって。

 

北海道の公園のトイレは冬期閉鎖されてるので、

商業施設や地下鉄のトイレを目安として

走っていたわけです。

 

で、

 

私の場合、

 

したと思ったらまたしたくなる、とか

信号で立ち止まったら突然したかった事に気づいた、とか

 

歳のせいでしょうかね(やさぐれながら言ってる)

夏のようにガンガン汗をかいてない冬は頻尿度合いが辛かった。

 

一番のピンチは 墓場Myコースで走ってた時・・・

墓場のトイレも冬期閉鎖

まさか 墓場でしてもうたらご先祖様達に怒られてしまう。

悶絶状態で商業施設に飛び込みました( ̄▽ ̄;)

 

そんな事を離れて住む長男に電話でコンコンと伝えた。

(そんな話をされてもどうかと思うんだけど)

 

その時の返しが

 

墓場にキツネいるでしょ。

キツネは墓場でもしてるでしょ。

お母さんもキツネになるんだ。

なりきってしまうんだ。

漏らすのも、

キツネになりきってそこでしちゃうのも、

人間の尊厳失うのは同じなんだから。

ガハハハハ〜〜

 

そうか〜 

尊厳的には同じか・・・と思いながら(思うんかっ!!)

この息子の頭のネジの外れ具合が

この親あってこの子ありって感じで

妙に腑に落ちてしまうのでありました( ̄▽ ̄;)

 

まぁ そんな事しませんけどね・笑

 

で、

 

この頻尿状態は 朝ご飯を食べてから走る午前中が多い。

 

ここで登場してくるのが「白湯」だ!!

 

私は10日前くらいからカフェイン抜きを始めてて。

朝食のコーヒーは飲まなくなった。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

コーヒーによる利尿作用が無くなったんだと思う。

 

以前なら トイレを済ませても

走り始めの6キロぐらいでもよおしてくるのが

常だったけど 今 なーーーーーい\(^o^)/

 

自分はカフェインに翻弄されやすい体質で

それを我慢できない膀胱の持ち主だと言えよう。

 

macaro-ni.jp

しばらくカフェインは取ってないけど

困る事は無し。

 

トイレを気にせず 走れる午前中が有難いです(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ