やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

白湯の優しさ

悲しいかな、今日も体調不良(´ー`)


練習できないと不安が募ります。


ワクチンの3回目も今週末に接種予定だから、副反応の事を考えるとそれまでにピリッとした練習をしたいのに。


まぁ そんな事であーだこーだぶーたれても、一つもいいことないので今やれる事やっとっか(´∀`)


で、


先日からカフェイン抜き始めました。

朝はコーヒーから白湯。

午後からは ほうじ茶か、ルイボスティー


白湯は職場で5年程飲んでる方がいて、その効用を聞いてて。


冷え性治った、便通良し、

久々に紅茶飲んだら目がランラン。


との事(´∀`)


冷え性でも便秘でもないけれど、冬場のランでは、手袋の重ねばき&ホッカイロが欠かせないし、それが改善されるのならやる価値あるなーと思ってたけど、本越し入れてやることにした。


そして「UTMF」で44時間完走目指して、二晩越す予定の私であるから 後半に ここでガツンとカフェイン効かすぞ!という時間帯がどうしてもやってくる。


あと1ヶ月、しっかりカフェイン抜きをしてその効果を体感できればいいな。


で、


朝飲む白湯は優しい。


会社の人も言ってたけど「甘く」感じるって。


私は甘さまで今は感じないけど 飲んでいくうちに 朝一番の舌が敏感になっていくかもしれない。


で、


お酒も大会までやめた。

お酒飲んだ次の日の体の重さの違いも前から実感してたし、もうそろそろ家飲みはやめ時。


でも、外飲みはする予定(笑)


マンボウが終わったら、ぼちぼち会いたい人達とご一緒する予定だから、その時は飲まずにやってられるかって感じで飲みます(´∀`)


さて、明日は元気になってるかなー、私。


いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ