やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

日々強くなる「UTMF脳」

2年前の今日 私は「UTMF」に当選してた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

自分に関係ないと思ってた世界へ 

足を踏み入れる事は 一つ一つ積み重ねさえすれば

できるんだと実感した日( ´∀`)

 

で、

 

自分は鈍足で おばはんで(;´∀`)

自慢できる事と言えば

「未知の世界をこの体で体感したい」という思いが強いだけ。

 

で、

 

今 「UTMF脳」真っ盛り〜( ´∀`)

 

何でもかんでも「UTMF」に結びつけます。

 

今日は仕事がめちゃめちゃ忙しくて

テンパり気味でした。

 

そういう時にこそ落ち着いて 気持ちをどっしり構えて

業務に当たる事が「UTMF」の予期せぬトラブルに

遭遇した時の対処に活きます。

 

何事も習慣。

 

焦らない習慣は日頃から身につける・・・

 

それがしたいんだと考えながら(しょんぼり顔)

会社帰り歩いていたら車が停まった。

 

ちょっと派手な年配の女性。

 

「ここってパチンコ屋さんですか」と。

 

ちょうどその前を歩いていた私。

 

「そうですよ〜 ここはパチンコ屋さんですよ」と答える。

 

で、

 

話し出す おば様。

 

「遠くからこちらに引っ越してくるんだけど お父さんが(旦那様)パチンコが好きで

この辺にあるかどうか偵察しに来たの。よかった〜 パチンコ屋さんあったね〜ありがとうございます」

 

ってね( ´∀`)

 

このご婦人、旦那様のために その確認を・・・

 

仲いいんですね。

家に帰って 旦那さんに満面の笑顔で報告するんだろうな〜

素敵なご夫婦。

 

心がほっこりした。

しみじみしちゃったよ・・・。

 

 

で、

 

自分の事も書いてしまおうか(笑

 

「UTMF」のエントリー料は 36,000円。

中止になった場合 一切返金はありません。

 

「UTMF」が開催されるのなら 

そのお金は「自分にかけたいお金」として惜しむ気持ちはないです。

 

ただ 中止ならば また意味合いが違う(;´∀`)

私にとって大金です。

どケチ主婦には 胸が痛いです。

 

で、

 

エントリーするにあたって 旦那さんには

こういう形になりますという報告だけはするようにしてて。

 

「中止の時は お金戻ってこないけど使わせてもらいます」

っていうような事を言った。

 

そしたらね、

 

「お金じゃないじゃん。そんなに一生懸命やっているんだから」

って サラッと言ってくれてね。

 

・・・・・( TДT)

 

そんな言葉があるから 心置きなく安心して挑戦できる。

ありがたい気持ちでいっぱいだ。

このおっさんを(笑) 無下にはできない。

って思ってしまいますよ。

 

で、

 

まだ「UTMF」のエントリーをしていない(;´∀`)

今日は週末で お酒飲んじゃったから

酒が入ってない時に 間違えないようにじっくりとやります。

 

自分の気持ちの盛り上がりは「UTMF完走」に向けて大事。

そして 色んな方面に 心が感謝の気持ちで満ち溢れている事、

それがないと純粋なパワーは湧いてこないと思ってる。

 

今日は あの屈託のないおば様に出会って

気持ちの整理整頓ができました。感謝だな( ´∀`)

 

www.youtube.com

今日の「藤井 風」( ´∀`)

 

「Tokuninai」大好きな曲〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ