やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」寝ない練習

「UTMF」・・・

今の自分の状況を見ると いかに 休まず前に進み続けるか

それしか完走する為の術はない。

 

で、

 

「寝ない」

これが私の肝練習でもあります。

 

しかーし、

 

まだ「ナイトラン」寝ないで朝まで走る練習をしてなくって(;´∀`)

ほんとは先週やる予定だったんだけど 天候が冬に逆戻りした為

一旦 見合わせてしまった・・・

 

日頃の練習後 ちょっと新聞とか読んでたら

そのまま寝落ちしてる事も多々(;´∀`)

あっという間に1時間とか寝ちゃったりするんだよね・・・

 

どこでもすぐさま寝れるのが 私の強みでもあるんだけど

今は そこをタイマーかけて「5分」寝て すぐ復活!!!

ちょっと寝てすぐ動き出せるという習慣を体に植え付けたいと思ってる。

 

が、

しかーし、

 

今宵も私は・・・

飲んだくれて 終点まで寝過ごしてしまった(;´∀`)

思いがけずに 2キロ歩いて帰ってきたわ・・・

 

飲んだくれても寝ない習慣、

終点まで寝ない習慣(UTMF出るとか出ないとかの前に 人としてまずい感じが漂いますが)

そこをちゃんと意識してやっていきたいと思います・・・

 

さてと ちゃんと寝ようか。

深く深く眠りについて 体を回復させるのも

自分に一番大切な事。

なんせ 歳だからさ〜(笑・開き直り(;´∀`))

寝なくちゃやってられないんだよ〜

 

さて「寝ない」練習 どこまでできるかな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ