やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

25年という年月を経て知る「花」&裸足ラン7回目

仕事から帰ってきて 墓場Myコースへ走りに行く。

 

ガーミンが捕捉するまで 玄関前で

「あ〜 今日も働いたわ。首がこってる〜」と

軽く首まわしたりして 何の気無しに見上げたら

マンション前に何本も植え込まれている頭上の木が目に入った。

 

f:id:besmart-chari:20200615213534j:plain

ん?!

花?!

この形状は・・・(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200612221118j:plain

「ツリバナ」

 

最近 ハマっていた「ツリバナ」が家の前に咲いているのに気づかず、25年間も過ごしていたのかっ(゚д゚)!

 

ほんとね〜

 

このコロナ禍での「花」アンテナ立ててたお陰で ようやく出会えたよ!

自分のお気に入りの花が目の前にあったとは・・・(;´∀`)

 

しかも たまたま見上げた拍子にって(;´∀`)

これも「アンテナ」あっての「キャッチ」ってやつでしょう。

 

やっぱりね、「好きな事 アンテナ」は立てておくにかぎる。

見てるようで見てないものが どんどん入ってくるもんね(25年要したけど・笑)

 

という事は・・・

 

「優しさ」アンテナなら「優しさ」がっつりキャッチ、

「腹立つ」アンテナなら「腹立つ」事をがっつりキャッチとかね・・・

 

ならば 自分が楽しくなるようなアンテナ立てまくろうっと・・・などと思いながら

「第7回靴下ラン」で薄笑い浮かべて走る( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200615215353j:plain

この靴下も ますます年季が入ってきました。

 

靴下ラン時に必ずいるキツネ。

今日もいた。

 

f:id:besmart-chari:20200615215559j:plain

私が走ってきても動じる様子もない。

 

1周走って 

2周目には

 

f:id:besmart-chari:20200615215718j:plain

2匹になってた(;´∀`)

そして「ワンワン」と吠えられた。

 

「キツネ出没」の看板も立てられてた。

野生動物には 餌は絶対やらないようにね〜

 

くつろいでるキツネくん達に悪いから いつもと違うコースを徘徊。

そこでまた 彼を見かける・・・

 

前回 テニスラケットを持って「エアテニス」をしていた中年の男性。

私がそばを通っても動じない方だった。

エアする手足を緩めない。

中々できるもんじゃない。

 

今回 靴下ランをしてる時に その方の車が後ろから来た。

私の「靴下」に気づいてくれてるだろうか・・・(笑

 

彼も

「エアテニス」VS「靴下ラン」

を意識してくれてますかね(してないから・笑)

 

彼も頑張ってたから 私も頑張ったわ( ´∀`)

 

墓場には自由が溢れてる〜

今日もそんな開放感に満たされた。

 

f:id:besmart-chari:20200615221545j:plain

もう赤く色づいてきた( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200615221619j:plain

こちらも( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200615221750j:plain
f:id:besmart-chari:20200615221724j:plain
f:id:besmart-chari:20200615221701j:plain

木の懐に入って 葉っぱの額縁から空を見る。

色んな場所からやり始めて 中々 止められない・・・

もうおやめなさい、夕餉の支度をしなければ(;´∀`)

 

靴下で3キロ・・・足が整った気がする。

トータル8キロ走って終わり。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ