自分人体実験「裸足ラン」

一応 以前 これ宣言してた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

新分野とは・・・

 

はてブロでも どんどんその人口が増えている

「ワラーチ」とか

いっそのこと

「はだし」とかに突入〜〜\(^o^)/

 

ですね。

 

で、

 

色々 迷っていたのだ(;´∀`)

 

ワラーチ・・・

ワラーチ、私が作れるんだろうか(超雑味溢れる物しか作れない手腕)

いっそルナサンダルがいいか・・・

ルナサンダル、どれ買えばいいんだ、

 

ワラーチに ルナサンダル・・・

どっちも裸足ではないか、

私は「日焼けしたくないランナー」であるがゆえ(;´∀`)

足も日焼けしたくないのだ・・・

 

じゃ、

 

これはどうだ。はだし靴下

oleno.jp

人間本来の“筋力”と“ 足裏センサー”による
“バランス力”を鍛える為に生まれた一足

 

はだし靴下は、子供たちの健全な発育促進や健康を願った、はだしトレーニングやベアフットランニングを少しでも快適に行う為の専用ソックスの開発から始まりました。はだし靴下は、”はだし”で活動する時と同様の筋力や足裏センサー機能によるバランス力を鍛え、パフォーマンスアップの為に開発した靴下です。”はだし感覚”による足裏への刺激は脳や内臓器官の活性化にもつながり、血行促進も期待できます。

 

これならば靴下で走るわけだから 

日焼けの心配もないし「強い足」を作れるはず・・・

 

などとうだうだ考えて 何十日も経ってしまっていた(;´∀`)

 

で、

 

昨日のブログで 仮装ランお仲間が「裸足ラン」をしてるのを見て

 

そうだ!!

私も・・・

 

いっそのこと、

いっそのこと、

裸足ラン

さっさとすればいいのだ!!!

 

という結論となった次第です( ´∀`)

 

melos.media

 

で、

 

誰にも会わない 墓場Myコースへ。

 

f:id:besmart-chari:20200505223507j:plain

芝の上は めちゃめちゃ気持ちいい〜( ´∀`)

感触がよいね!

 

 

f:id:besmart-chari:20200505223525j:plain

アスファルトの上も 思ったより問題なし。

行けるんじゃないの〜 私って

思い上がった次第です、この時は(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200505223540j:plain

で、

ここは墓場の周回コース500m。

アスファルトにも 2つ種類があって

ちょっとしたボコボコ上のとこは

足裏が耐えられない(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200505223556j:plain

いてーよー、いてーよー(ToT)

縁石に乗り上げたり、気持ちのよい芝上を走る。

 

で、

 

つるつるアスファルトと一見 思える所も

ほんの小さい小石が私の足を突き刺す。

「慣れるのよ、痛みに慣れるのよ、私の足裏は厚いのよ。角質負けるな」

などと 我慢してみたものの2キロでギブでした(;´∀`)

 

とりあえず 接地面、尻を使った走りを確認できて

まずは これでいいかと 靴下を履こうと思ったら

f:id:besmart-chari:20200505223614j:plain

足裏に穴が空いてる(゚д゚)!

やだーー 貧乏くさい〜

もう処分するのなら この靴下でも走ってみるか〜

 

 

f:id:besmart-chari:20200505223642j:plain

で、

靴下ラン やってみる( ´∀`)

 

布一枚で 快適すぎる!!!

小石なんて全く気にならない。

小石の食い込みがない!!

 

ただ ボコボコアスファルトのとこになると 痛い・・・

f:id:besmart-chari:20200505223658j:plain

いてーよー、いてーよー、

 

気持ち的には こんな感じ。

 

f:id:besmart-chari:20200505225326p:plain

地獄の針山 歩かされてる的な・・・(;´∀`)

 

「あっあっあっ」と 痛み声発しながらも

先程の ほんまもんの「裸足」比べたら雲泥の差。

 

靴下ランは 2キロ走って終了。

 

裸足 + 靴下 で 計4キロ。

初日は このくらいにしとこう。

 

感覚的には いつもと同じフォームで走ってて

特に フォームや着地に違和感はなかった。

 

裸足では 8:30ペース、

靴下では 7:30ペースと

遅いからだろうか。

 

翌日 どこかに負荷がかかっていた事を

筋肉痛をもってわかるんだろうか。

 

「強い足」になっていくんだろうか・・・

 

まだまだ 全然わからない・・・

定期的にやって 自分人体実験やっていこうと思います( ´∀`)

 

あ〜 楽しかった♪

 

その後 普通にシューズを履いたら

「なんなの!! この重みは!!!」(゚д゚)!

 

「私を 拘束しないで!!」

と思いました(笑

 

その後 膝下がいつもより伸びてるような、

シューズの厚さで 背が高くなったような感覚となりました。

 

シューズに守られてる・・・

動物達の肉球ってすごいな・・・とも思ったり(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20200505223718j:plain

墓場の桜が綺麗〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200505223734j:plain

また 来ます。

ボロボロの靴下ランが 私にはいいみたい(笑

 

裸足で走るのは 墓場でひっそりと・・・

公道は 私には無理です・・・

どんだけ トラップがあるだろう・・・

「裸足ラン」の凄みを知った今日という日。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村