やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

【肝レン1日目】トレイルをつないで50キロ走

今日は肝となる練習「肝レン」1日目。

 

昨年も2019年もこちらを参考にしてた♪

今年も これがいいと思う。

 

f:id:besmart-chari:20220108223557p:plain

 

実際 怪我のリスクを避けたいし、

インターバルとかは一切しませんが(^◇^;)

 

で、

 

プラス タグゾウさんの長時間動き続けるを参考に

今回は トレランを組み込んだ50キロ走にした。

 

自宅〜藻岩山〜円山〜藻岩山〜自宅

 

7時間44分かかったんだけど

休憩も入れて10時間くらいの行動時間にしたかった。

ちょっと足りなかったな^^;

 

で、

 

11月に2回 50キロ走をして

12月は42キロ、38キロとかで50キロに届かず。

 

今回は 貧血からの鉄剤のおかげで

随分と体のパワーのみなぎり方が違ってて

走ってて楽しかった。

 

ほんと先月は 体が動かなくて

自分の衰えか・・・ 疲れなのか・・・

と、自信喪失してたから

貧血のせいだとわかり

今 健康に走れるのが有り難くてね(´∀`)

 

今日は気温も高く(マイナス2度ね)

風もなく 時折雪も降ったけど

走りやすい1日でした。

 

これで極寒だったり、吹雪だったら

肝レンは苦行にしかならないので

今日のような穏やか天候だと

ラッキーだったな〜としみじみ思います。

 

f:id:besmart-chari:20220108230957j:plain

「円山」の頂上にあった雪だるま。

可愛かった〜(´∀`)

 

さっ 明日も肝レンだよ。

寝よ寝よ。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ