やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

呪われた人形は「12時間走」をする

昨日は肝練となる「12時間走」をした。

 

自分にとって長時間動き続ける練習が必要なのがわかっていながら

前日から憂鬱で憂鬱で( ̄▽ ̄;)

 

気持ちを切り替えて 

ポジティブに考えようとしても無理っ!!

 

じゃ、もうネガティブでいいじゃんと思い直して

こういう設定で臨むことにした。

 

私は呪いをかけられた人形・・・

12時間走り続けなければ家に入る事はできない・・・

だから呪いをとくため私は走り続けなければいけないのだ・・・

 

そんな設定(笑

 

で、

 

自宅から 藻岩山、円山、三角山をロードでつないで

64キロ 累積標高1,596m

で終了♪

 

できれば70キロまで伸ばしたいとこだったけど大目に見る。

 

朝6時過ぎに家を出て、夕方6時に帰るまで

信号、トイレ、休憩では時計を止めていた。

 

結局 実際 走ったとされる時間は

9時間38分だった。

 

12時間からこの時間を引いたら

2時間22分も私は何をしてたんでしょうねって話で(−_−;)

 

確かに信号で止まったのも多かった。

トイレも4回行った。

コンビニにも寄りました。

チェーンスパイクの取り外しも何回もした。

 

あとは写真撮ったりね・・・

以下 私の寄り道の記録(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20220220053803j:plain

「藻岩山」でこの間見た 動物的な雪像再確認(´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20220220053900j:plain

「円山」の可愛い雪像、再確認(´∀`)

ラブラブな2人♡

 

f:id:besmart-chari:20220220054006j:plain
f:id:besmart-chari:20220220054021j:plain

「円山」山頂でパンを補給。

それを狙って私の頭をかすめてくる

ゴジュウカラ」に遭遇ヒッチコックの映画「鳥」思い出す)

クチバシから繋がった「ゴジュウカラ」のアイラインが綺麗だ!!

 

 

f:id:besmart-chari:20220220054851j:plain
f:id:besmart-chari:20220220054907j:plain

f:id:besmart-chari:20220220054925j:plain

円山公園」の雪像

誰が作ったかわからないと「雪のバンクシーか?」と話題になっていた。

結局 作った方も判明したんだけど

可愛い雪像があちらこちらにあって

とても楽しかった(´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20220220054947j:plain

コンビニで買った補給食。

タンパク質には煮玉子、とても良いね。

じっくりコトコトは寒さに沁みます。

しばらく使えなかったイートインスペースが

開放されてて思わず腰をすえてしまった(^^;

 

 

f:id:besmart-chari:20220220055111j:plain

「三角山」久々に登った。

右に見えるは「藻岩山」

左に見えるは「円山」

自分が登っている山を見渡すのは気持ちいいもんです(´∀`)

 

そんなこんなで、

 

私の走らなかった時間「2時間22分」は

こんなふうに過ぎた。

 

数字として見てみると こんなのんびりしていると

「UTMF」では完走が危うくなる立場(^◇^;)

 

トレランのレースから離れて1年以上経ち

「エイド」の立ち寄り方とか

「素早く用意」するとか忘れかけてた。

そんな時間の使い方を見直すいい機会になったかな。

 

で、

 

50キロ走までは何回もしてたけど

冬の60キロオーバーは 以前の「UTMF」の練習時に

70キロ走をして 膝がお陀仏になって以来。

 

怪我だけはしたくないと願うように走って

左ハムもどうにかもって ほっとしてる所。

 

18時に呪いから開放され(笑)

19時にピザの出前が届き、

ビールを飲んで 一度居間でごろ寝して

目覚めてから酎ハイを飲み直す至福・・・

 

張り詰めて開放されて、

張り詰めて開放されて、

 

これから またそんな事を繰り返していくのさ。

 

東京マラソン」が一応開催予定との事で

「UTMF」の開催も大丈夫かな、と

ちょっと明るい光が見えた。

 

「走りたい!!」

って、強く思ってる(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ